2007/03/25

休日の寿司

※クリックでアルバムへ

かねてから噂の門前仲町「匠」へ行ってきました。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/10717.html

人気店だけにネット上の評価は賛否両論。果たして・・?



結論から申しますと、イマイチ。



本格派な握りや、手の込んだ刺し盛りが出てきましたが、何かこう・・・心に響かない。

何なんでしょうね?



具体的には、刺身はそれ小さすぎだろ!とか、わさびが香ってないだろ!とか。

まあ手頃な値段で本格風を楽しむにはいいかもしれません。

燗酒が湯煎で出てきたのは良かったですね。



生ビール×3

卵焼きつまみ

刺身盛り合わせ(鯛、イカ、鳥貝、サヨリ、中トロ、しめ鯖)

穴子白焼き

純米酒(燗)×2

金目鯛こぶ締め

カワハギ肝和え

鯛かぶと酒蒸し

握り八貫×2

締めて2名で22,000円でした。







仕上げに近くにあるBAR、Gavotteへ。

http://www.la-rainette.jp/gavotte/gavotte_top.html


お気に入りのテキーラ、PORIFIDIOアネホがあったのでストレートで2杯ひっかけました。
http://www.tequilaporfidio.com/products_2K5/int/teq_700.htm

バーテンのRUDYは南フランスからきた勉強熱心な若者です。

ワインの表現をする場合の「釣合」という言葉の説明を求められて、四苦八苦しながら教えました。

伝わったのかなあ・・・?

雨の休日は食い道楽がいいですね。

0 件のコメント: