2009/02/18

Ilmberger Kotflügel vorne / Front Mudguard Cup version

以前、イルムバーガーのリアフェンダーを取り付けたのは記憶に新しいかと思います。
後を付けたら前も、となるのは人情です。
致し方のないことです。
どうにも抗えないことです。
世の中にはどうにもならないことがあるんです。
イルムバーガーのフロントフェンダー取付もその一つです・・・。






と言うわけでわたくし、モノの見事にカーボン沼にハマっておりますw





フロントフェンダーの換装はフロントを上げてホイールを外さないと出来ません。
これまでの設備では(taka氏宅含む)フロントを上げることが出来ないので、まずヤフオクでDUCATI用を改造した中古のレーシングスタンドを購入しました。
スタンドについては海外のショップで色々検討しましたが、重量があるためどれも送料が本体価格並になってしまって非常に割高になってしまうのです。
ちなみにABBA Motorcycle Standsを本気で検討しましたが、やはり送料の問題で断念。
このスタンドのいいところは、一人で軽々と立てられるところ。
レーシングスタンドも慣れてしまえば大丈夫ですが、やはりドタンバタンしちゃうじゃないですか。
abbaスタンドはなんかスイッと上がってサクッと下がるんですねー。いいなー。


で、レーシングスタンドと既存のジャッキで上げてみました。




毎度お世話様のtaka氏。今回は出張してもらいました。








完成♪
やっと前後のバランスが取れて落ち着くことが出来ました。
もう買いませんよカーボンw




フロント周りの締付トルクも記載しておきます。

アクスルシャフト 50Nm
アクスルシャフトクランプ 19Nm(車体右側のみ緩めればOK)
キャリパー 30Nm

ちなみにアクスルシャフトの取り外しにはアクスルレンチ(22mm)が必要です。
こんな奴↓




5 件のコメント:

shirokuma さんのコメント...

♪ボリショイ一直線♪
ところでtakaさんは専属メカニックなのですか?
いいですねー。うちにも来ないかなー。
除雪からはじめなきゃだけど・・・。

shirokuma さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ねこ部長 さんのコメント...

>>くまーさん
↑ダブってたので削除しますた。
そう、taka氏は専属メカニック。
エサを与えて慣らせば行くと思いますよw

shirokuma さんのコメント...

ダブリごめんなすい。消し方わからず・・・。
このブログのボタン、反応鈍いんだよ・・・。

ところで餌か・・・。。

とりあえずタラバガニくらいでどう?
海胆とか好きかなー。

ねこ部長 さんのコメント...

そんな贅沢な物はいりません。
ご飯にかつぶしまぶして味噌汁ぶっかけた奴でいいです。