2009/02/22

伊豆箱根

マイミクひろしさんが言い出しっぺで、みんなで伊豆箱根に行ってきました。
最高気温14℃という暖かめな予報でしたが、早朝の空気はまだ冷たく海老名に着いた頃には体温をすっかり奪われました。
必要だなーと思いながらも敬遠していた電熱ウエアを今年こそ買おうと思います。
つか、去年もそう思ってたハズ。。。orz

ま、とりあえず今年中でいいか。



今日はひろしさん&わたくしのマイミクが中心メンバーの「旨いならどこでも行きます。」コミュの第一回ツーリング。
その名の通り、旨くて地面が繋がってれば細かいことを気にせず食いに行こうぜ、というコミュですw
そもそも、ロングツーリングパートナーの兼業主夫氏と年に何回か旨いものを食いに出掛けてた訳なんですが、こんな旨いものみんなに食わせられないのはもったいない、付き合えるなら付き合え、という趣旨で始めたコミュです。
ちなみに非常にプライベートなコミュですので、私のマイミクさんか参加メンバーのマイミクさんに限らせていただいております。ってこんな説明ここでするなよ(汗


いやね、最近おかげさまでこのblogも非常にたくさんの方々からご訪問いただいておりますので、内容に非常に気を遣いますね。
漢字でも間違えようもんならどこぞの国家元首みたいにマスコミの総攻撃を受けかねません。
特にここの所頻繁に更新しておりますので、みぞうゆうのアクセス数をマークしております。
心してかからねば。





あ。










参加メンバーは、
ひろしさんK1200R黄
momotaさんK1200R
パイプの煙さんK1200R黄
山GさんK1200R銀
motoケンタさんK1200R黄
花太郎66さんK1200Rsport青
Uえ野さんK1200S青白
Sお崎さんER-6N緑
E手さんCB400Four黒
ももさんVTR1000F紅一点
リチャードさんStreetTriple黒
オレンジさんR1150Rockster黒オレンジ
ちょべさんR1200GSADV
ねこ部長さんK1200R黒

海老名集合では他チームで集合中のちょり海鮮王子さん、tetsuさん、SilverKさんなどの方々とご挨拶。
プチ盆栽鑑賞会を開きましたw

再会を約束して海老名を出発。
晴天の空に富士山がまぶしくそびえています。


ターンパイク→大観山と登っていきましたが、当然のことながら上がれば上がるほど寒くなります。
山の上は寒風吹き荒れる状態で休憩というかガマン大会でしたね。
電熱装備の方々は余裕の表情。ムカつきますw




とりあえずwの写真も撮って出発。
私は大人数の時、大観山出口のT字路で交通を遮断する係をやってますので、いつも通り遮断して皆さんを先に行かせて最後尾に着けます。
ちょっと走った先のゆるいS字コーナーの先にバイクが転がっていて、人が集まってました。
あら~誰かやっちゃったよ~。日陰でウエットだったからなあ、滑ったんだな~大丈夫かな~などと思いながら近づいていくと、人の集まりは見たことのある人ばかり。

なんだYO!ウチのチームじゃんYO!

戦慄が走りながらも取り急ぎバイクを停めて駆け寄ると、滑ったのは某氏。
幸い自力で立って歩ける状態。良かった。軽かった。

バイクは側溝の向こう側に前後輪とも投げ出して横たわっている状態。
う~ん、これは起こしたところでどうやって道路側に持ってくるのか?どうしたらいいんじゃ?


考えがまとまらないので取り急ぎ先行した集団を呼び戻しに走りました。
途中でmomotaさんとすれ違う。なにかあったと思って戻ってきた模様。
先行集団は伊豆箱根連絡線料金所前で待機していました。
料金所のおじさんに事情を話して全員でUターン。(本来はUターン禁止です)



戻ってみると、既にバイクは引き起こされ道路側に立っていました。
うわー力業で出来たんですね。ヨカッタ。

マッサージ師のオレンジさんが軽く診断した結果、どうやらアバラに損傷がある模様。
本人曰く肩から落ちた、との事なので右腕もうまく挙げられない様子でした。
バイクは右側が傷だらけですがどうにか自走は可能な状態です。

ここで某氏は離脱を表明。
いやもちろん続行するって言っても全員で止めますがね。

協議の結果、念のためオレンジさん、ひろしさんがターンパイク出口まで併走してそこまでで問題が出ればまた考える、ということで残りのメンバーは伊豆スカ亀石PAに向けて出発しました。



今回は比較的低速でしたので大事には至りませんでしたが、やはり転倒が付き物のバイクという乗り物。
身体も痛いが財布も痛い。改めて自戒することの出来た一件でした。
某氏!早く治してツーリングの続きをやりましょう!



亀石までは思い思いのペースで流します。
河津桜の影響で混んでるかな~とも思いましたが、それほどでもなく順調なペース。
久々のワインディングを堪能しました。

ちなみに、ステアリングをSに変更し内圧コントロールバルブを装備した我が愛機。
予想通り素晴らしい仕上がりです。
ノーマル時より上体の力をうまく抜けるようになり、軽くなったエンブレと共に非常にスムースにコーナリングすることが出来ます。

BMWさん、コレBTOで選択できるようにしませんか?もっと売れますよきっとw




見送り組を待つ間、ちょべさんが私のK1200Rを試乗しました。



評価は上々。但し前傾でシューベルトC3では前が見えないのとお腹がタンクに当たって苦しいと言ってました(爆)



見送り組が再合流して一路伊東のINDYへ向かいます。

相変わらずお客さんが一組もいないINDY。
なんでだろうなー、旨いんだけどなー。

13名の大所帯で談笑しながらピザ13枚パスタ3枚グラタン2枚を平らげましたw



次々と平らげたお皿を重ねていく様子はまるで回転寿司の有様w


最後にアガリ(コーヒーねw)を飲んでさて行きますかとなったのが2時間強経過後www
作る人が一人なのでゆっくりとしか出てこないんですね。
というか違う種類頼みすぎたかw


帰りは海沿いの渋滞を避けるため、東京方面とは逆の伊豆スカ天城高原まで戻りました。
料金所ストップを除きほぼノンストップロングワインディングロード。
上体の力の抜き方を色々研究しながら走りましたが、結構風が強くなってきていて低重心のBMWといえど足下をすくわれる場面が何度かありました。
もうちょっと暖かくならないとキツイなー。



山Gさんが西湘経由で撤収、残りは海老名SAで有料道路代を精算してお別れ。
海老名SAではちょりさんチームと再会しました。
よくあるよくあるw



皆さんお疲れ様でした~。
今シーズンも安全運転で楽しみましょうー!



アンタが言うかって言われそうですがw





総走行距離397kmでした。


0 件のコメント: