2008/03/17

12ヶ月点検完了

※クリックでアルバムへ


K1200R納車1年が経過しましたので、定められた12ヶ月点検に出しました。。
距離は約12000km。



主な点検項目は以下の通り。

BMWアニュアルサービス(12ヶ月)
・GT-1による各種点検/テスト
・ステアリングシステム点検
・ブレーキシステム点検
・走行装置点検
・タイヤ空気圧調整
・サスペンションシステム点検
・ドライブトレイン点検
・電機装置点検
・バッテリー充電
・エンジン関連点検
・公害発散防止装置等点検
・可動部分油脂状態点検
・各部ボルト類締付トルク点検
・走行点検

BMWサービス/インスペクション(1万km毎)
・エアクリーナエレメント点検・清掃

以上で18,900円(税込み)
高いのか安いのかよく分かりませんがそういうことですw
まあ命を運ぶ機械の点検なので、喜んで払いますよ。
オイル交換を自分でやってる分割安ですかね。
リアブレーキパッドとタイヤの交換も勧められましたが、相場より随分高いので「自分でやります」と辞退しました。

あと、懸案のフロントブレーキの鳴きに関しては、キャリパー・パッド清掃、パッドグリス再塗布、アクスルシャフト清掃・グリスアップをしていただきました。今のところ鳴きは止んでいますが・・・。



ディーラーには久しぶりに顔を出しましたが、2008モデルの黒がディスプレイされてました。




マットな感じが「軍用感」を出してますね?w
出してませんかそうですか。





0 件のコメント: