2007/08/13

8/12~13 K1200Rコミュ那須ミーティング

※クリックでアルバムへ


K1200Rコミュ那須ミーティングの日がやってきました。
私、ちょべ氏、taka氏、むぎぞ氏の4名で山の中を走って那須でまひ氏と待ち合わせです。

当日の第一集合場所は5:00関越三芳PA。
朝、起きることは起きたのですが、どうも喉のあたりが痛い。
あー、こりゃダメかもわからんね。まあいいや、治るかもわからんし。
かなり遅れて到着です。

第二集合場所は関越赤城高原SA。
三芳を出たらいきなり渋滞。赤城高原には7:00でした。




ちなみにちょべさん、リアフェンダー改造してました。
mammyさんの奴がよっぽどうらやましかったらしい。




さて行きますか。
沼田ICで降りて中禅寺湖手前の湯ノ湖を目指します。
前回の白馬と違って、登れば登るほど涼しくなってきました。
こりゃ気持ちいいぞ!
喉痛いけどな!

風邪はどんどん悪化している模様。





湯ノ湖からは謎の林道、「奥鬼怒林道(山王峠)」を経て川俣湖へ。
この林道、狭くて対向車が来るとビクーリしますが、基本的に交通量少なくてオススメ。
GSロードな気もしますが、Kでもなんとかイケます。






そろそろ昼なので、ちょっと横道に逸れて大笹牧場でお昼ご飯です。
各々肉を貪ります。



観光地ですからビールを飲む人がいますね。当然。
旨いんでしょうなあ。ビール。
あー、ビールビール。(風邪悪化中w)




満腹で少しだるくなりましたが再出発です。
元の道に戻って、川治温泉~日塩もみじライン~塩原温泉郷~待ち合わせポイント道の駅「友愛の森」です。



まひ氏をお待たせすること1時間。15:30友愛の森着です。
酒やつまみを買い込んで宿に移動します。


とりあえずひとっ風呂、続いてビール。
ああ、君のためにはるばる走ってきたよ、ビール君w



今回の宿はまひ氏オススメの北温泉です。
江戸時代からやっているというとんでもなく古い歴史を持つ温泉宿です。
最近流行の大地震が来たら間違いなくイチコロです。
温泉入るのも命がけの時代ですなw


食事を終え宴会に突入しますが、病状がどんどん悪化している私は布団をひいてお先に失礼。
宴会は23時頃まで続いたそうです。


翌朝、少し元気になった(と勘違いしたw)ので写真を撮って歩きました。


















10:00にチェックアウトして駐車場に向かいますが・・・
ここの宿は谷の中腹にあって、駐車場からかなり降りたところにあります。
つまり帰るということは谷を登るわけですが、コレがキツイ。
みんなでゼイゼイハアハア言いながら登りました。


お別れ前に那須PSガレージでお茶してから帰ろう、ということになりました。





ここは、映画で使われた車の再現や各種軍用車、スーパーカーなどを展示しているカフェです。
ちゃんとした商売なのか、大金持ちの道楽なのか。
道楽もここまでくるとたいしたもんですなあ。ウラヤマシス


雑談しつつ昼頃解散。

まひ氏は翌日からの東北ツーリング準備のため直帰。ちょべ氏は「折角ココまで来たんだから」と、また山に帰ります。どんだけ元気なんだ?この人は?
もはや全開で病人の私とtaka氏、むぎぞ氏は那須から高速に乗って帰路につきます。


もうかなり具合が悪いので上河内と蓮田で超マッタリしながら帰りました。
taka氏とむぎぞ氏、つきあってくれてありがとう。
あ、でもtaka氏、パンツはちゃんと履けよw



総走行距離604kmでした。

2 件のコメント:

高宏 さんのコメント...

アンタいきなり写真うまくなったなw

ねこ部長 さんのコメント...

タテ写好きになってしまった。