2007/05/06

伊勢志摩ツーリング

※クリックでアルバムへ

マイミク兼業主夫さんと伊勢志摩に行ってきました。


本当はマイメカニック?takaさんも行くはずだったのですが、直前に肺炎を患い断念。
まあ今度行きましょうや。




ルート計画は日記にも書きましたが、


1日目-

石川PA6:00→諏訪IC→R152→飯田市→南木曾→中山道→中津川IC→伊勢西IC→伊勢志摩スカイライン→宿




2日目-

8:00宿発→パールロード→鳥羽市→伊勢湾フェリー→伊良湖→天竜川→浜松IC→海老名SA16:00

でした。


多くの方から、「そりゃムリだ」「キツイ」「壮絶」などと暖かい言葉を掛けていただきましたが、






やはり無理でした(爆)






1日目はR152の大鹿村までは順調でしたが、腹が減ってダウンw


何か手打ちそばの旨そうな店はないか、と彷徨いながら、最終的に飯田市でピザ!を食べてしまいました。食べ終わるともう14:00!こりゃイカンということで南木曾~中津川を省略して飯田ICで乗り直してしまいました。

ちなみにピザ、おいしかったですよ。別にいいじゃんピザでもwwww





名古屋市内への交通量が増えてきたような気がするので、小牧には向かわずに土岐JCTから東海環状道~伊勢湾岸道へ。
東京で言う16号?とか圏央道?みたいな感じでしょうか。道も新しいし車も少ないので走りやすいんですが、眠い。ひたすらまっすぐなので眠い。
眠みを堪えてひたすら走り、伊勢道の最終PA多気へ到着です。この時点で17:30!!
道中あれだけいたツーリングバイクチームは一切姿を消し、車もまばらです。


そりゃそうだよねえ。もうひとっ風呂浴びる時間だよねえ。。。。


宿に遅れる旨連絡して出発ですが、楽しみにしていた伊勢志摩スカイラインは省略しましたorz


代わりに県道32号(伊勢道路/伊勢磯部線)を通ったのですが、これがいい道でした!両側を伊勢神宮の森に囲まれて片側に沢が流れてます。とても神秘的な道で気に入りました。





宿に到着したのはもう19:00。すっかり暗くなったのでした。





宿はうまそうなところをネットで探して予約しました。
  →割烹料理旅館 富久潮
宿のご主人、女将、息子さん?があたたかくお出迎え。
なんと客は我々だけでしたw

ひとっ風呂浴びていよいよ海鮮ジェノサイドですwww



↑みなさん生きてらっしゃいます。



うまい。。。。



女将が本日一組だけの客のために説明付きで焼いてくれました。
なんでも神宮の森から流れ出る養分が海の生き物をおいしくしているとのこと。
宝彩エビは要するにでかい車エビですが、決して大味ではなく繊細な甘みと風味が襲ってきます。


なんだこのエビ??? うま杉wwww


地元で消費する分しか獲れないので、東京では手に入らない模様。
食べたい人は行ってください。行く価値有り!



超腹一杯で部屋へ移動。
兼業主夫氏がおもむろに葉巻を取り出しました。

ちょwwwそれどんなブルジョアwwww

てかさ、葉巻持ってくるんならスコッチももってこいや!


んで葉巻回しのみしてバタンキュウです。




なんだか僕のキライな長文blogになってきましたが、乗りかかった船です。
このまま二日目いきます(苦笑)



雨だ雨だ言われてましたが、やはり雨でした。



東京まで400kmも雨。ハードですな。
まあ仕方がないので気にせず発進です。


予定ではパールロード経由で鳥羽入りでしたが、折角来たんだからお伊勢参りしようということになったので昨日の道を戻ります。



お参りしておみやげなど買っていたらもう昼!
お昼はうなぎのハズでは???

もう予定もなにもないですw
腹が減ったので伊勢うどんを食べました。
このうどんについては特筆すべき点はないです。名古屋っぽい感じ?


鳥羽のフェリー乗り場に着くと、正に船が出るところでした。
滑り込み⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
名残惜しむ間もなく、伊勢志摩とお別れです。



渥美半島に着いた後はひたすら海沿いの道を行きます。
目指すはU☆NA☆GI




雨の中をひた走りやっと着きました中川屋



こ、これは!




皮がパリパリ、身はふわとろ。
もうね、旨すぎますよ。
最初はそのままお茶碗に盛って食べ、次にとろろをかけて食べ、その次にお茶(ダシ)をかけて食べます。


もう旨い物なんかたくさんだ!(嘘)



さあ帰ろう。
とりあえず何もかも食ったし。




あ、松阪牛忘れた(核爆)







海老名に辿り着いたのはかれこれ20:00。予定(理想)より4時間の遅延です。




自宅についてメーターを見たら3042kmでした。
1038km走ったことになりますね。



今回の感想は、

 ・ケツが痛い
 ・パワーがあるので高速は無敵&楽ちん
 ・相変わらずワインディングはヘタくそ
 ・定置網を仕掛けておいてヨカッタ
 ・1泊では食べきれない

といったところです。
早くシート買お。



ちなみに400kmの雨走行に耐えたレイングッズを紹介しておきます。



ゴールドウィン:GOLDWIN/コンパクトシューズカバー

ゴールドウィン:GOLDWIN/コンパクトシューズカバー


ゴールドウィン:GOLDWIN/GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ

ゴールドウィン:GOLDWIN/GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ

レインパンツの縫い目は多少浸水しましたがまあ許容範囲でしょう。




0 件のコメント: