2008/10/12

秋の奥多摩、奥秩父

※クリックでアルバムへ


日々の疲れを癒しにいつもの瑰泉に行ってきました。
今回はいつもと違ってランチを都心で済ませてからの出撃。
午前中は雨で行けるか心配でしたが、午後から段々と天気が回復してきました。

1日目:http://drive.yahoo.co.jp/map/RTMclMKm_WOJLfw20eMA--/detail

往路は圏央道あきる野ICで降りて、奥多摩周遊道路経由R411。
いつもの柳沢峠休憩所に付く頃にはすっかり夕方になってました。







峠を下りる頃にはもう真っ暗。
フォグランプを増設したくなりますw

近くのブックオフで手塚治虫の火の鳥(文庫版)全巻を買い込み瑰泉へ。
風呂→ビール→マンガで就寝、起きてから風呂→朝食→風呂→マンガ。
ああ、なんて素晴らしいんだろうwww



翌日は、10:30出発で雁坂トンネル経由奥秩父へ。

2日目:http://drive.yahoo.co.jp/map/RT4XeRZT_WOJL.7bQ3xQ--/detail









秩父方面はほぼ初めてですが、意外といい道があって大変満足です。
箱根より走りどころ満載な気がしますよ。

ちなみにいつもルートにGSロードが混ざりますwが、今回のGSロード(両神山、諏訪山のあたり)は本当に本物の林道でした。
一応舗装はされてますが荒れ放題。平日はダンプが出入りするみたいですね。
いいかげんK1200Rでの林道行にも慣れてしまいましたwww



林道を降りてきて少し走ったところにある煮込みうどん定食を食べようと思ったらなんと休み!
更に走って道の駅でそばを食べました。




途中、紅葉したら見事な景色だろうなあという箇所がたくさんありました。
秋が深まったらもう一回来てみたいと思います。


総走行距離464kmでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~フリーマンです。
実は僕も以前からちょくちょく訪問してました(^^)。

ヤフーの地図で面白いことが出来るんですね!(^^)。

今使ってビックリしました~(^^)。

ねこ部長 さんのコメント...

わーフリーマンさんコメントありがとう!
このblogコメントしづらいらしく(絡み辛い?w)ほとんどコメント無いんですよ~
今後ともよろしくお願いします~

yahooドライブの地図は割と便利ですよ!
今度フリーマンさんのいつものコースを貼り付けておいて下さいね~