2008/10/19

吉田うどん

※クリックでアルバムへ


富士吉田はうどん屋が盛んらしい、という話なので行ってみました。

メンバーは、

momota氏 K1200R黄
あしふと氏 998R
たつ氏 CBR600
小林父氏 XR1200
totan19%女史 XR1200タンデム
Richard氏 StreetTriple
TMW氏 R1150GSA
shirokuma女史 K1200R黄(Sport改)
おっちゃんブーブー氏 K1200R黄
わたくし K1200R黒

の総勢9台10名。
木曜ぐらいにmomota氏と決めた話ですが、意外と大所帯になりましたw

shirokuma女史は今K1200Rコミュでいま最も熱い漢(おとこ)。
なんと札幌からの登場ですwww
出張ついでらしいですが、出張がついでという気もしますw




■意外と小さかったshirokuma女史。バイクに乗るときは巨大化します(嘘)



■英伊独の3ケツショット



本日の往路:http://drive.yahoo.co.jp/map/RTuxXM3F7WOJI4zzlJZA--/detail


本日のコースはあきる野ICで降りて奥多摩周遊経由R411で塩山へ。コチラは最近のお気に入りです。
日曜ということもあって、途中連邦軍のサイン会場がありました。檜原村役場の先を左に曲がって5分程走ったところでしたね。
親切な対向車のライダーに教えていただいて事なきを得ました~w
ありがとうございました!


しばらくワインディングを走って柳沢峠で休憩。
天気がいいので富士山が素晴らしい。









山を下りたら勝沼から高速に乗って一気に富士吉田へ。


多数あるうどん屋の中から今回チョイスしたのはたけ川うどん
みんなの意見を聞いて「とにかく硬い」麺で選びました。







コシがありすぎて最後はアゴが疲れてしまいましたが、うまかったー。
写真は肉つけ麺で、つけ汁に馬肉が入っています。牛肉だと思ってましたが、Tabelog見たら馬肉だって。

他にも魅力的なお店がたくさんあるのでまた行きたいと思います。近いし。


参考にしたうどんサイト:http://kashibesso.com/sub/udon/index.html(TOP:http://kashibesso.com/



■独英米の3ショット



うどん後は用事があって早めに撤収のRichard氏、小林父氏、totan19%女史をお見送りしてそのままうどん屋の駐車場でダラダラ。御殿場に出るか中央で帰るか少々もめた後中央に決定し談合坂に場所を移してダラダラw
どんだけダラダラ好きなんだ!w

帰りは日曜夕方名物の先頭がない渋滞を軽くかわし、割と早めに帰りました。


総走行距離384kmでした。



0 件のコメント: