2007/09/03

Parts arrived from US Part2

※クリックでアルバムへ


アメリカからK1200Rのパーツが届きました。
以前紹介したSanta-Cruzにtaka氏と共同発注です。

今回はtaka氏がメンテナンススタンド、僕がライセンスプレートキャリアとパンク修理セットです。

5524051 Workshop Stand $139.95
8161461 License Plate Carrier "Legere" $149.95
150213 Pocket Tire Plugger $32.95

今回の送料は$90.20(USPS)。スタンドが重かったため高めです。
最初は$100で提示されましたが、「高いんじゃないの?」と言ってみたら$10ほど安くなりました。
何でも言ってみるもんだw

アメリカに在庫があったようで、オーダー確定から1週間で届きました。




早速取り付けです。
まずはノーマルのフェンダーを取り外すために、後部パーツを全て取り去ります。
ちなみに、ウインカーを取り外す際、ウインカー自体もバラして配線を引っこ抜いてやる必要がありますので注意。




全部取り外したらアルミ製のハコにシートロック用キーシリンダーを組み付けてシートレールに収めます。




ウインカーとライセンスプレートを組み付けます。
ちなみにライセンスプレートは可動式。ウインカーも幅を変えられます。




部品を元通り組み付けて完成。






うーん、カッコイイw
このまま車検通るかな?



taka氏は念願のメンテナンススタンド。
これとバイク用ジャッキで前後ホイール外しを狙っている模様。
危ないからやめた方がいいと思うけど、CR1完全施工のためには必要とのこと。






うーん、コレいいなあ。使わないときはコンパクトになるし。
僕も買おうかなあ。。。


パンク修理セットは万が一のために購入しましたが、空気入れかボンベも用意しないといけませんね。
空気入れはでかいからやっぱりボンベかな。次のスタンドまで保てばいいワケだしね。

3 件のコメント:

おっちゃん さんのコメント...

ライセンスプレートキャリアが欲しくて いろいろ探しました このブログで 見つけたのですが 仕入れ方がわかりません?お手数と思いますが教えて下さいm(..)m

ねこ部長 さんのコメント...

santa-cruzにメールで頼んでみてください。
international@bmwsantacruz.com
コチラが窓口になってます。

更に詳しい情報はmixi経由でメッセージをいただくか、メールアドレスをお教えください。

おっちゃん さんのコメント...

ありがとうございます!メールで頼むには 今の自分の力では 無理だから 出来る人を探して見ます。
 更に詳しい情報も教えて下さい アドレスは fujita4409@tcat.ne.jpです。
 あと わがままついでにmixiの登録メールも お願いできますか?