2007/09/18

9/16~9/17 仙台うまうまツーリング<2日目>

いやあ、旨かった。
前日結構飲んでホテルに帰り着いたのは12時過ぎてたけど、割とスッキリ起床。
やっぱいい酒といいつまみは悪酔いしないねwww


さて、今日は松島と牛タンの予定。


昨日渡しそびれたまひさんへのおみやげを渡してお別れ。
また来ますね~ノシ



松島は日本三景のひとつ。
まさに観光名所でありまして、小雨が降る中老若男女問わず多くの観光客で賑わっています。


それにしても「日本三景」っていうレッテルを使いすぎな感じ。
地元の観光バス会社なんか「日本三景交通」ですよ?
探さなかったけど、「日本三景丼」「日本三景焼き」「日本三景饅頭」もあるに違いない。多分。





とりあえずお腹がすいたので、露店の生牡蠣焼きをゲット。
大きくてジューシーwww




その後「お魚プロジェクト」という店名に惹かれて海沿いの定食屋さんに突入。
海鮮丼と牡蠣フライを食べましたが、特筆すべき点はないです。
まあ観光地商売なんで期待はしてなかったですけど、東京だったら700円ぐらいで出せそうなものを1350円も取るのは恐れ入りました。

   


満腹になったのでしばし散策。
瑞巌寺、円通院とも拝観は有料。お金払ってまで見たくないのでパス。
もう少し年取ったら見たくなるかもね。



■瑞巌寺参道



■瑞巌寺有料エリアを望遠でキャッチw



■うまそうなにおいwww



■一服したお茶屋さん



観光地ってなんか苦手です。
観光地だからといって胡座かいてる商売の仕方がイヤなんですね、きっと。
こういうところに気が利いたカフェでも開けば繁盛するんじゃないんでしょうか?


松島を後にして、仙台市街に向かいます。
まずは、母に頼まれていた仙台味噌を仕入れに「佐藤麹味噌醤油店」「に向かいました。



生活道路に面した小さな店構え。
ナビがなければ到達できなかったでしょう。nuvi360、頼りになりますwww



一通り説明を聞いて、国産大豆を使った「慶長」を2種類(甘・辛)買いました。
K1200Rの積載量を増量しておいてよかった。



さて、次は牛タンです。
まひ氏他、仙台関係者からは「利久に行け」とのご指南。
仙台駅周辺に点在しているのでその内の一軒に行きましたがなんとお昼休憩Σ(゚Д゚)ガーン

お店の人に聞くと、「仙台駅の3Fならやってるよ」とのこと。
バイクの駐車が心配でしたがとりあえず行ってみることに。



停める場所を探しながらふと思いついたのは、「あ、ここは東京じゃないんだ・・・」
そうです。東京じゃないんです。緑のおじさんも見かけません。(いなくはないと思いますが。)
早速駅前のバイクが集まっているところに停めて利久へGOですw




うお、並んでますがな!
否応にも期待は高まります。


   


そもそも、別に仙台まで行って牛タン食べなくてもいいんじゃないか、と思ってましたが僕が間違ってましたすみませんでした。



■肉厚ジューシーwww



■タンシチュー トロ~リw


こいつは旨い!
東京にある某チェーン店とはモノが違いますね。


お腹がいっぱいになったところでもう16:00。
そろそろ帰らねば。



帰りは東北道巡航ミサイルですね。
気圧の谷間を通り過ぎるときに空気がガラッと変わったのが面白かったです。



いやあ、旨かったなあ・・・





ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、バイクの写真がやたら少ない。
食い物ばっかりwwww

最後に思い出して撮ったのがこの写真。
いかにもやる気ない感じですw




一応お断りしておきますがこのblogはK1200Rが主役です。
お忘れなく>>自分www



総走行距離1004kmでした。



0 件のコメント: