2007/06/08

nuvi360とR&G社エンジンケースプロテクター(片側w)

※クリックでアルバムへ

えー、毎度お馴染み物欲大王ですw

今回の物欲はナビです。
ナビゲーションシステムです。


アメリカ人は「GPS」と言います。なんでだろ?


ゲットしたのはGarmin nuvi360とRAMマウント。
例によって新品同様品をオクで格安ゲットです。

対抗馬zumo550とどっちにするか大分悩みましたが、防水するだけ(※ソフトウエアも多少高機能らしいですが)で値段が倍近くになるのがちょっとなあーということでコレにしました。地図やナビエンジンなどはzumoと共通らしいです。

とりあえず、持った感じがもの凄く軽い!
中身入ってんのか?というぐらい軽いです。
これなら海外旅行などにも気軽に持って行けるというのも頷けます。


取付は「命」ハンドルの穴を使ってRAMマウントを設置することにしました。
本当は随分前に落札しているバーハンキットを取り付けてからバーハンに設置しようと思ってましたが、taka氏にキットを取られたので仕方なくw



まずハンドルを養生して・・・



マウントベースを取り付けます。



こんな感じで完成。


養生したのは傷がつかないようにする為と、耐震。耐震になってるか分かりませんがw
あと、RAMベースのU字コネクタは本来もう少し太いハンドルバーなどを想定してるため、「命」ハンドルじゃ細いんです。
で、配線用ビニールテープ(ベタつかない)とラバー製シートを巻きました。
出来上がりは中々のもんですな。


残念ながら通り雨がザーッと降ってきたため運用テストは中止。
べ、別にzumoが良かったなんて思ってないんだからねっ!



起動画面は即変更w





もう一つはR&G社のエンジンケースプロテクターの左側。
マイミクむぎぞさんから送ってもらったモノです。

実はこのプロテクターは左右セットだったらしいのですが、むぎぞさんの華麗なる勘違いwのおかげで左側のみ先行ゲットです。



一応エンジン直のボルトを外したりするのでサービスマニュアルに目を通したのですが、なんか規定トルクらしき記述がないのです。なんかグリス塗れとか書いてあるけどいいや別にwww
適当に締め付けて完成です。

もう1セット発注してるから待っててね>>むぎぞさん



2 件のコメント:

osam-z さんのコメント...

ナヴィなんて必要ねーぜ。

って最近まで思ってたが、やっぱ欲しい。

娘を連れて今まで行った事ない所(方面)に行く機会が多くなってきたからね。

ねこ部長 さんのコメント...

車にはやっぱり高機能な奴がいいと思うよ。
最新版は地デジ&HDD&iPod直結ですか。

ん?

iPod直結?