2007/06/01

バイク用ジャッキ

※クリックでアルバムへ

オイル交換用にジャッキを買いました。
アストロプロダクツのセールで通常7000円のところ4900円。安い。
AP モーターサイクルジャッキ (Yahoo!ショッピング)


本来はハーレーなどパイプフレーム用みたいでしたが、フィッティングの結果なんとか持ち上がることが判明。
K1200Rの場合は、センタースタンドを取り付ける部分を持ち上げればOKです。


一人で出来るか不安でしたが、なんとかなります。成せば成りますwww
リフトした状態では左右は割としっかりしてますが、前後がヤバイ。
前輪が前に出ないようにしておくべきでしょうな。(後輪は浮きます)


で、結構重いので駐輪場に放置しようと思うのですが、雨ざらしじゃあんまりなのでホームセンターになにかいいモノ(ケース)はないか探しに行きました。


そこでショックなブツハケ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


なんとワールドインポートツールズで買ったオイルチェンジ君の小型版がジョイフル本田に売ってるジャマイカ!
しかも値段は5980円と激安orz

恐るべし、ジョイフル・・・
でもジャッキが入るケースはないじゃん。(・д・)チッ


これで次回のオイル交換は少し楽に出来そうです。

0 件のコメント: