2009/06/16

祝!30000km到達!



先日の柳沢峠で気がついたら30000km到達してました!
益々快調になっていく私のK1200R。
お肌の曲がり角は5万キロぐらいかな???


納車日:2007.3.13
1万キロ到達日:2007.10.21
2万キロ到達日:2008.08.03
3万キロ到達日:2009.06.07
到達日数:817日
事故・違反wナシ
立ちゴケ等ナシ


■アフターパーツ
 ・DOKENクラッチレリーズ
 ・R&Gスライダー各種
 ・ODAXクリアウインカーレンズ&クロームバルブ
 ・MDFリムストライプ赤
 ・ナポレオン エーゼットミラー/オプティクス
 ・タカツ ポップスミラー
 ・Wunderlich VarioLever左右
 ・Wunderlich Oil Cooler Grill
 ・Wunderlich RAD GUARD
 ・Wunderlich SIDE STAND ENLARGEMENT
 ・Wunderlich Instrument Surround
 ・Wunderlich License Plate Carrier "Legere"
 ・BMW純正 スポーツウィンドスクリーン(中古)
 ・BMW純正 HPステップ
 ・BMW純正 LASERスポーツサイレンサー
  ↑10000km--------------------------------
 ・MDFリムストライプキャンディーブルー
 ・LaminarLip
 ・BMW純正 Standard seat for K1200R(810mm)
 ・Wunderlich Side Stand Enlargement(2個目)
 ・Puig フレームスライダー
 ・BMW純正 LED STALK INDICATORS
 ・MDFリムストライプブラック
  ↑20000km--------------------------------
 ・K&N エアフィルターBM-1205
 ・Ilmberger Rear Wheel Hugger(中古)
 ・ACERBiS Uniko-ATV Handguard
 ・Ilmberger Front Mudguard Cup version
 ・HESA Motorsport Bugspoiler
 ・HPE BM.13T.004 Slip-On Racing Silencer
 ・RIZOMA Limit Naked
 ・BMW HP forged wheels
  ↑30000km--------------------------------


■電装品
 ・ETC
 ・タナックス VZ-5000
 ・Powerlet シガー電源増設
 ・Garmin nuvi360&RAMマウント(中古)
  ↑10000km--------------------------------
 ・PIAA DENO4 PE18(バックフォグ)
 ・PIAA DENO4 L-156Y×2
  ↑20000km--------------------------------
  ↑30000km--------------------------------

■その他装備
 ・BAGSTERタンクカバー&MINISIGN
 ・MOTOWN コンパクトシートバッグ
 ・GOLDWIN シートバッグ15
 ・ラフ&ロード AQA DRY シングルサイドバッグ
  ↑10000km--------------------------------
 ・axio ハードシェルシートバッグ
  ↑20000km--------------------------------
 ・GIVI T431 SaddleBag
  ↑30000km--------------------------------

■損失品等
 ・R&Gフレームスライダー右側 →東名にて消失orz
 ・Wunderlich SIDE STAND ENLARGEMENT →関越にて消失orz
 ・タカツ ポップスミラー →必要ないので捨てたw
 ・MOTOWN コンパクトシートバッグ →手狭になったのでtaka氏にあげた
 ・MDFリムストライプ赤 →1万キロで剥がれ始めたので剥がした
  ↑10000km--------------------------------
 ・MDFリムストライプキャンディーブルー →なんか軽薄な感じなので剥がした
  ↑20000km--------------------------------
 ・ナポレオン エーゼットミラー/オプティクス →腐食又は金属疲労にて損壊
 ・ACERBiS Uniko-ATV Handguard →S化したら付かなくなったのでヤフオク行き
 ・GOLDWIN シートバッグ15 →使わないのでヤフオク行き
  ↑30000km--------------------------------

■その他カスタム
 ・2009.02.11 27000km アエラ内圧コントロールバルブ取付
 ・2009.02.14 トップブリッジS化
 ・2009.03.23 タンデムステップ撤去(HPE装着のため)
 ・2009.05.09 Fキャリパー交換(07KR7000km走行中古品)


■オイル交換
 1000km前後 SHELL ADVANCE VSX4 10w-40(ディーラー)
 3402km   CASTROL POWER1 4T 15w-50
 4923km   MOTUL 5100 4T 15w-50
 7000km前後 MOTUL 5100 4T 15w-50
 9943km   MOTUL 5100 4T 15w-50
 13400km MOTUL300V4T15w-50
 16400km MOTUL300V4T15w-50
 19400km MOTUL300V4T15w-50
 23000km MOTUL300V4T10w-40 20080926
 27000km MOTUL300V4T10w-40 20090214
 29800km MOTUL300V4T10w-40 20090525
 ※全てオイルフィルターも交換


■タイヤ交換
 13500km BATTLAX BT-016 FR
 21200km MICHELIN PILOTPOWER 2CT FR 20080906
 30000km MICHELIN PILOTPOWER 2CT FR 20090608

■ブレーキパッド交換
 14600km F/FERODO SINTERGRIP(RACING)FDB2124XR R/SINTERGRIP(ROAD)FDB2039ST
 19200km フロント純正パッド(ディーラーオリジナル鳴き対策品)
 21100km F/FERODO SINTERGRIP(RACING)FDB2124XR 4800km走行中古/Metelski施工済み
 29100km フロント純正パッド改 20090509


■トラブル等
 2007.05.29 後輪パンク→スタンドのパンク修理にて対応
 2008.11.03 EWSエラー排出→ディーラーにてキーリングアンテナ無償交換
 2009.04.12 後輪パンク→パンク修理セット失敗orz→スタンド修理

■定期・保守整備
 2008.03.17 12000km BMWアニュアルサービス(12ヶ月)・BMWサービス/インスペクション
 2008.08.02 BMW純正内燃室クレンザー投入
 2008.08.15 BMW純正内燃室クレンザー投入
 2008.11.19 25000km SoftwareUpdate K024-06-01-500→K024-08-08-550
 2008.12.09 25800km エアクリーナー清掃
 2009.01.26 27000km リアドライブオイル MOTUL GEAR300 75W90
 2009.02.11 27000km 車検&3万キロ点検
  ・バルブクリアランス調整
  ・ブレーキ/クラッチフルード交換
  ・クーラント交換
  ・スパークプラグ交換(DENSOイリジウムパワーIXU27)
  ・フロントブレーキディスク交換(メーカー保証整備)
  ・タイミングチェーン一式交換(メーカー保証整備)
  ・オイルリザーブ式タイミングチェーンテンショナー取付(メーカー保証整備)
  ・デュオレバーボールジョイント上下交換(メーカー保証整備)
 2009.03.23 バッテリー交換 EXIDE ETX14-BS中古品(2007)
 2009.05.25 29800km FLUSHING ZOIL施工(3L)


9 件のコメント:

フチコマ さんのコメント...

この走行距離で、この車体の綺麗さ…流石です。私が、30000Km達成するころは恐らく車体はボロボロかと思います。
何か秘訣でもあるのでしょうか?

ねこ部長 さんのコメント...

>>フチコマさん
秘訣、、、ですか。。。
まず転ばないことですか。転んで傷つけるとどうでも良くなりがちですよねw
あとはマメに洗車です。ひたすら洗車ですw

MT-01oyazi さんのコメント...

30000kmおめでとうございます(^_^)
ペース速いですね。データー凄く参考になりますよ。

ねこ部長 さんのコメント...

>>MT-01oyaziさん
ありがとうございますー
備忘録、そしてオーナーの方&これから買う方の参考になればと思って日々記録していますが、役に立っているのであれば幸いでございます。
僕自身、先輩オーナーのblogがメチャメチャ参考になりましたのでw

pola_bear_jin さんのコメント...

いやぁ・・・・。
メーターパネルからしてすんげぇキレイ。
キレイキレイ。
洗車ですか。ひたすらねぇ・・・・。
見習わなきゃー。
ってか雨ざらしをどうにかしようかなー。

ねこ部長 さんのコメント...

>>くまりん
雨ざらしは最もダメです。
最低でもカバーはかけましょう。

ねこ部長 さんのコメント...

ちなみに「写真がキレイ」と「実物がキレイ」とはベツモノだと思う今日この頃です・・・。

shirokuma さんのコメント...

や、やっぱり・・・。
よし!防炎シート掛けとこっと。

ところでK-7買ったんですか?(ワクワク)
写真もきれいだけど、実物も
きれいだったと思うけど・・・?

それにしてもメンテがマメ!!!
自分のちゃんと記録くらいしよう!
7000キロ超えて2回目のオイル交換じゃ・・・。

ねこ部長 さんのコメント...

>>くまどん
K7はまだ発売されておりませぬ。
6月末予定らしいですが、お金なさ過ぎorz
まあ思い切ってアレしてコレしちゃうって手もあるにはありますがwwwww
オイル交換ですが、エンジンが若い内はキッチリ3000km未満で交換していった方がベターと思いますよ。育ち方がだいぶ変わるような気がします。