2009/05/10

kumaをいのぶたに連れて行こう。

※クリックでアルバムへ


北海道のK1200R乗り、shirokuma女史が出張で関東にやってきました。
何かうまいものを食わせないと凶暴化して人間を襲いかねないので、三富村のイノブタ清水へ行ってきました。

参加者リスト
shirokuma女史 K1200R黄(Sport改)
ひろし氏 K1200R黄
zero氏 R1200GS青
taka氏 K1200R銀銀
ちょべ氏 R1200GSADV
ねこ氏 K1200R黒
兼業主夫氏 FJ1200(見送りのみ)

集合場所にした関越髙坂SAには、土地勘の全くないshirokuma女史、関越集合に全く慣れていない横浜ボーイひろし氏がもの凄く早く着いてお互いに面識がないため合流できず。
なにか目印決めとけばよかったかな。

順次メンバー到着後、突然背後から話しかけられ振り向くとそこに兼業主夫氏。
なんの前触れもない登場でしたが、今日は見送りのみで帰らねばならないとのこと。
そういや兼業氏とはしばらくどこも行ってないな~。
今度ロングツーリング行こうぜ。

本日の予定は、秩父の山の中を走って雁坂トンネル抜けてイノブタ、午後は柳沢峠経由中央道上野原ICで撤収ということにしてました。


往路は以下参照。







当日は30度近い暑さでしたが、日陰の風が心地よく本当にいいシーズンとなりましたね。
北海道在住のshirokuma女史にとっては「夏」以外の何者でもなかったようですが、本当の夏の暑さはこの10倍キツイよ、と言ったら絶句しておりましたw

ちなみに暑いからヤメトケという忠告も聞かずに皮ツナギで来たtaka氏は、いくらも走らないうちに上半身を脱いで後で縛ってもらってました。


トンネルを抜けてイノブタ屋着。
さっそくノンアルコールビールの出番です。




6人前のイノブタ。








食べ終わって率先して横になり始めたのはちょべ氏。
仕事が忙しいから見送りだけ行くよとか言って結局ここまで来て肉食ってビール(ノンアルコール)飲んで率先して横になる人w
引きずられるように私、taka氏の上体もだんだんナナメになっていきます。


「もう午後はいいかw」


ということで午後予定してた柳沢峠はキャンセルして思う存分横になり食べたものを消化しましたw



復路は中央道勝沼ICから離陸。
混んでる談合坂SAを避けて藤野PAで小休止。
shirokuma女史が買ってきてくれた北海道みやげをみんなでつまんで解散しました。






総走行距離412kmでした。



11 件のコメント:

フチコマ さんのコメント...

おお~、私のテリトリーです(笑)
でも、あんな美味しそうなお肉があるなんて知りませんでした。暑い日に行かれたんですね、長瀞の阿左美冷蔵が途中にあるので、今度はカキ氷でも食べて行ってくださいな。

332 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
美味しそうなお肉ですね。

ちなみに、ノンアルコールビールですがどこのビールですか?
やはり運転するものとしては気になりまして。
あと、あのビールは持ち込みですかそれともお店のですか?

ねこ部長 さんのコメント...

>>フチコマさん
「美味しんぼ」でも取り上げられたお店ですよ。オススメです。
阿左美冷蔵さんはなんかアートな雰囲気ですねえ。かき氷は苦手なので今度コーヒーでも飲みに行ってみます!

ねこ部長 さんのコメント...

>>332さん
おっ 酒に反応しましたねw
これはレーベンブロイのアルコールフリーです。
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/lowenbrau_alkoholfrei/
僕も最初は懐疑的でしたが、発泡酒よりよっぽど飲んだ気になります。お試し下さい。
あと、ビールはお店のです。いくらなんでも持込みしませんようw

shirokuma さんのコメント...

更新に気がついてなかった・・・orz
これお知らせ機能とかないんですかねー。

で、遅くなりましたが。
ルートから店から何までおせわになりました。

峠道を走る楽しさが若干でもわかった気がしているのですよ。北海道へ帰ったら早速「毛無峠」をちんたら走ってみようかなーって
思ってます。
毛無峠はタイヤの皮むきによく利用されます。
ねこちゃんが北海道へ遊びに来た際には、
やっぱり自分で面白そうなルートを探してね。おいどんが案内するより絶対おもしろそう。

ねこ部長 さんのコメント...

>>くまっち
毛無し?毛無しはtaka氏ですねわかりますw
お知らせ機能あると思うよ。
とりあえずgoogleアカウントを作るべし。

332 さんのコメント...

>>ねこ部長さん

なるほどレーベンブロイのアルコールフリーですか。
探して飲んでみますね。
ありがとうござました。

shirokuma さんのコメント...

へぇ!作ってみようっと!アカウント!
ちなみに毛無峠で本当に合ってるのよ。

taka さんのコメント...

おい

shirokuma さんのコメント...

takaさん
大丈夫。言われるほどなくないよ!

ねこ部長 さんのコメント...

なくなくなーい(古)