2008/12/04

ACERBiS Uniko-ATV Handguard

※クリックでアルバムへ


寒いのでハンドガードを付けてみました。
その筋では有名なアチェルビスのATV用ハンドガード。

http://www.acerbis.com/p106_handguard/2048960.html

マイミクちょべ氏のGSADVに付いてたのを見てマネしましたw

通常、グリップの根本などとバーエンドの二点支持の品物が多いようですが、このATV用は片持ちです。
これなら手軽に付けられると思い購入しました。GSにも付いてるし大丈夫だろ、と。

ところが、わたくしのK1200Rはノーマルハンドル。当然バーハンドルじゃありません。
すっかりそのことを忘れていて、恐る恐るR&Gのバーエンドウェイトを外してみると。。。



ああ、ダメだ・・・・・。


とめげそうになりましたが、試しにウエイトを取り付けるボルトをそのまま刺してみたら意外とイケましたwww
本当はもうちょっとちゃんと付けるべきなんでしょうが、まあいいす。冬だけなんで。
念のためネジロックを塗ってしっかり締めました。












走った感じは素晴らしいの一言。
全然寒くないし、グリップヒーターは弱で十分。
もしかしたらインナーグローブもいらないかもしれませんね、コレは。

難点は、ハンドルを目一杯切るとスポーツスクリーンにちょっと当たりますね。あと、メーターにかぶせるようにナビをマウントしてたんですが、コレは完全にアウト。別の場所にマウントするしかありません。

ま、通勤とかそのぐらいなんでそんなんでいいっす。
ちょべさんありがとうございました!


5 件のコメント:

Soramame さんのコメント...

はじめましてK1200RSportsに今年春から乗っています。
私も前からスポーツモデルのハンドガードがあったらな、と思っていました。
ATV用を探しましたが、片もちと同じようですが、どこから入手したのでしょうか。教えていただけたら。

ねこ部長 さんのコメント...

Soramameさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません(汗

これは某バイク用品メーカー関係者の方に仕入れていただきました。荒くれ道とかなんとかw

国内ではココ↓とかいかがでしょう?
http://www.mcgear.net/hard/handguard/acerbis_hg.html
あとはACERBiSを扱っているお店なら比較的対応していただけるんじゃないかと思います。

Soramame さんのコメント...

ありがとうございました。年の瀬も迫ってきましたので、来年早々に買いたいと思います。
寒さもめげずに走れるかな。

匿名 さんのコメント...

I seldom leave comments on blog, but I have been to this post which was recommend by my friend, lots of valuable details, thanks again.

ねこ部長 さんのコメント...

Dear Anonymity

It's my pleasure!!
Thanx a lot for your comment.:-)