2008/12/02

埼玉群馬長野山梨東京

※クリックでアルバムへ


なんだかバイクに乗りたくてうずうずしたのでtaka氏を誘って走りに出ました。
秩父周りで石和の瑰泉で一泊、帰りは奥多摩ーみたいなアバウトな計画で出発。
早朝は寒すぎるので関越髙坂SAに9時集合しました。

taka氏はタイヤは無いクセにiPhoneホルダーを手に入れたらしくご満悦の様子。
タイヤ買えよ、危ないから。





花園で降りて東秩父村のツーリングマップルおすすめルートを行きますが、コレがいきなりGSロードw
極狭&枯葉&ひび割れ&落石が延々と続きました。


もうGS買えよ、とw


R299で埼玉県小鹿野町、群馬県上野村と通過。日航機墜落の慰霊碑に挨拶して県道124ぶどう峠で長野県に入ります。

が、途中の山肌はなんと真っ白!
路面にも雪が残っていました!
聞いてないよ~~orz








雪は車で踏み固められていてガチガチのツルツル。
ドイツが誇る最新電子装置付き二輪車も、こうなってはタダの発電機です。
エンジンのトルクは使わず、傾斜を両足出してズルズルと切り抜けました。

ズルズルしながらふと、「このあと登りでこうだったらどうすんだ?」という想いがよぎりましたが、時既に遅し。ズルズルズル~w

幸いこの区間だけで済みましたがよい子は決してマネしないようにしてくださいwww


本当は更に別の峠に行こうとしてましたが、さすがに断念して小海からR141で中央道に出ました。



1日目:http://drive.yahoo.co.jp/map/RTam_fVd_WOJIY82Wvjw--/detail

2日目:http://drive.yahoo.co.jp/map/RT4vgbQ1jWOJKNHnh3uw--/detail


翌日の甲府盆地は快晴。
前日のこともあったのでまっすぐ高速で帰る案もありましたが、こんな快晴で山に行かないのはダメだろう、ということで予定通りR411で奥多摩を目指します。

が、やはりコチラも日陰ウエット。
さすがに雪はありませんでしたが、恐ろしくて全然倒せない感じでした。
タイヤがダメなtaka氏は超スローペースです。

しかしながら、富士山は美しい。(柳沢峠より)





東京都内に入ると全面的に曇り。
しかも寒い。

奥多摩周遊道路はやめて、そのまま青梅市街を抜けて帰ってきました。


冬は山に行っちゃダメですな。



総走行距離507kmでした。






ところでEWSエラーの件ですが、過日ディーラーに持ち込んでリングアンテナ交換と相成りました。
その後は全くノーエラーです。
新しいリングアンテナはソフトウエアのアップデートを要求するらしく、納車されて初めてのアップデートを行いました。

K024-06-01-500(2006/08以前) → K024-08-08-550(2008/08以降)

このアップデートで以下のような体感的な違いが出ています。

・バックファイアがあまり出なくなった(アクセルオフで頻繁に出ていました)
・アイドリングが安定した(周期的なゆらぎが出ていました)

総じて更に乗りやすくなったような気がします。
ご参考まで。

メンテナンスメモ:20081119 25000km SoftwareUpdate K024-06-01-500→K024-08-08-550 

0 件のコメント: