2008/09/08

タイヤチェンジと慣らしツーリング

アルバムURL http://picasaweb.google.com/nekobuchou/20080906#


タイヤを交換しました。


これまで履いてきたBATTLAX BT-016は、コストパフォーマンスに優れた良いタイヤだと思いました。
今回約7500kmで交換しましたが、走ればなんでもいい、ということであればまだイケましたw
ちょいとフロントのハンドリングがおかしくなってましたが、グリップもするし曲がり始めちゃえばどうってことなさそうです。
感じとしては、あと1000kmぐらいは大丈夫なんじゃないでしょうか?
無論走り方にも依りますけどね。

 

 

とても素直なコーナリングでグリップも十分。
リアよりフロントの減りが早いような気もしますが、許容範囲だと思います。


ニュータイヤはMICHELIN PILOTPOWER 2CT。
言わずとしれた超定番のタイヤ?です。
多くの方々が絶賛するこのタイヤ。どんなもんでしょうか・・・?



早速慣らしツーリングに行ってきました。
ルートは前回オレンジさんに教わったルートを基本に。

1日目のルート http://drive.yahoo.co.jp/map/RTaImOcDTWOJK4vqzuBQ--/detail
2日目のルート http://drive.yahoo.co.jp/map/RTmU2a.yPWOJICGxIFAQ--/detail

日帰りのつもりが、なぜか泊まりにw
定宿となりつつある石和の瑰泉に泊まりました。
泊まりの準備をしてこなかったため、近くにあるユニクロで下着やらを買ってたら激豪雨襲来。
30分ほど足止めを食らいました。


実はこの週末も天候が芳しくなく、常に雨雲と追っかけっこ状態。
1日目は山をグルグルするつもりが途中で降られて断念、折り返しました。
2日目も急かされるように下山を余儀なくされました。
山を下りれば晴れてるんですけどねえ。。。







途中で久々のコーナリング撮影会。

まずtaka氏。







そして、本邦初公開のわたくし(爆)






「もっとケツを落とせばいいのに」とtaka氏に言われますが、そんなことしなくたって曲がるんだからいいじゃないw
2日目は平日ということもあり、車もバイクもまばらでした。
延々と続くワインディングを堪能しまくりました。


さんざん走って辿り着いたのは、ツーリングマップルに載っていた「たちばな家」。
シンプルな醤油ラーメンですが、チャーシューは旨かった。
焼肉定食も旨かったそうです。







あ、taka氏の痛いTシャツ写っちゃったwww





お店のすぐ下の沢でマイナスイオンを浴びて撤収しました。



ところでPilotPOWER2CTですが、非常にいいですね。
倒れるまでのクセが少しあるような気がしますが、倒れ始めるとパタンと狙ったところまで倒れてスイーッと曲がりますよ、コレ。
皆さんが絶賛するだけありますね。


 

 

リアのビバンダム君は早速どっか行っちゃいましたがw






総走行距離503kmでした。


タイヤ交換メモ:21200km MICHELIN PILOTPOWER 2CT FR 20080906

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。赤とんぼと申します。K1200が気になり色々散策していたところ、このブログを見させていただきました。さて、TAKAさんのK1200のカラーリングなのですが、現在のモデルには無いみたいなのですが。2006年などにはあったのでしょうか?教えていただけますか。宜しくお願いします。

ねこ部長 さんのコメント...

赤とんぼさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

taka氏のカラーリングの件ですが、確かに存在しません。
過去ログを見ていただくと分かりますが、私の車両と外装コンバートしてます。
元々は、taka氏=黒タンクシルバーエンジン、私=シルバータンク黒エンジン、なんですよ。

日々是好日 さんのコメント...

お返事ありがとうございます。過去ログを拝見しました。旧モデルのシルバーエンジンのブラックにタンクとテールの色を変えたんですね。あまりにも僕の好きなシルバーの配分なので気になりました。もしK1200が買える事が出来たら真似するかもしれません。ご容赦を。ってまだ免許もありませんが・・・。これからも素敵な写真とブログを楽しみにしております。