2008/07/04

梅雨の晴れ間に。

6/25、7/2と梅雨の晴れ間にショートツーリングに行ってきました。

6/25は上信越道下仁田~妙義山~碓氷峠~白糸ハイランドウェイ~鬼押出~万座ハイウェイ~志賀高原~上信越道信州中野で617km。

7/2は東名沼津~R414~大瀬岬~戸田港~湯ヶ島~伊東~椿ライン~大観山~ターンパイク~西湘バイパスで450km。

20080625白糸の滝(軽井沢)
20080702伊豆箱根




6/25はtaka氏がどうしても鬼押出に行きたいというので長野方面へ。
妙義山、碓氷峠は道がガタガタであまり楽しめませんでした。
逆に、万座ハイウェイから志賀高原は道も良く非常に気持ちいい。
ただし志賀高原は雲の上なので途中霧で何も見えないし寒いので注意が必要です。



以前マイミクむぎぞ氏に連れてってもらったそば屋「せきざわ」が近かったので行ってみましたが、定休日orz
仕方なくファミレスでランチして早めに帰りました。
途中taka氏が眠くて動けないと言うのでなんの躊躇もなく捨ててw先に帰ってきましたが、日帰りショートツーリングと言うには距離が長すぎたようで翌日は三度寝による大遅刻をやらかしました。
日帰りは400km程度がいいようです。しかも前日は早く寝ること。


7/2はまた晴れたので伊豆半島です。
ほぼ経験済みの道のみです。伊豆箱根もずいぶん走ったものです。
残すは南伊豆方面ですかね。

ちなみにいつものピザ屋「INDY」ですが、経営不振により床面積が減りましたorz
日当たりの良い奥の部屋を返してしまったようです。


■埋め立てられた隣への通路orz

いつ行っても(20年来)お客さんがいないので今更経営不振も無いだろうと思いましたが、潰れられても困るのでコレを見たみなさんは是非立ち寄ってくださいね。
うまいゾ!


大きな地図で見る 




■補足
納車時にオマケで付けてもらったバイクカバーが終わったので新しいカバーを買いました。
ワイズギアのバイクカバー、Fタイプです。


YAMAHA:ヤマハ/バイクカバー NEW Fタイプ 2LYAMAHA:ヤマハ/バイクカバー NEW Fタイプ 2L


在庫がなかったので「カウルミラー」を買いましたが、K1200Rには「2L」がピッタリだと思います。
しっかりしてて耐久性もありそうです。
何より、ストラップをエンジン下に通さなくてもいいのが気に入りました。
あの作業は風があると異常にイライラするんですよねw
オススメです。






オイル交換メモ:16400km MOTUL300V4T15w-50


0 件のコメント: