2008/04/12

MOTUL300VとBATTLAX BT-016

※クリックでアルバムへ


タイヤとオイルを交換しました。
オイルは1万キロを超えたので全化学合成のMOTUL300V4T15w-50にしました。
もの凄くどぎつい緑色でなにやらおいしそうなにおいがしますwww
アメリカ製フーセンガムみたいなにおい。



既に前回の交換から3500km近く走っていたので振動&シフトショックが凄かったのですが、交換したとたんピタリとなくなり、すばらしいヌメヌメ感でエンジンとミッションが動いている感じ。
さすがMOTUL最高峰オイルですな。


タイヤはマイミクちょり元祖ハニカミ王子さん御用達のスピードスターで交換してもらいました。
BMWオーナーのお客さんも多い模様で、とても迅速丁寧な作業をしていただきました。



今回のタイヤはBATTLAX BT-016をチョイス。
納車時に履いていたBT-020よりもスポーツ寄りのハイパフォーマンスタイヤです。
とりあえず、高速での安定性や乗り心地は申し分なし。
峠はまた今度インプレします。







オイル交換メモ:13400km MOTUL300V4T15w-50 20080406
タイヤ交換メモ:13500km BATTLAX BT-016 FR 20080412

0 件のコメント: