2008/04/21

K1200Rコミュツーリング道志富士箱根

※クリックでアルバムへ


今年2回目のK1200Rコミュツーリングに行ってきました。
参加者は、ひろしさん、ちょりさん、Swt-kazeさん、山Gさん、takaさん、私の6名。

今回は東名横浜近くのセブンイレブンに集合、R412~道志みち~山中湖~富士パノラマライン~富士山スカイラインで御殿場が第一ターンです。



道の駅どうしで全員集合して出発です。

途中何回か道を間違えながら富士山スカイラインへ。
前回一人で来たときはウェット且つ激寒でガクブルモノでしたが、今回はドライで晴れ間ものぞいてきて大変気持ちよかったです。

お昼は御殿場の魚啓
ドライブ中のご家族多数、マスツーリングチーム多数、駐車場満杯、てな具合の人気店でした。





4~50分ほど待って入店、海鮮丼を注文しました。



具が所狭しと並んでおります。
大食いの方はご飯が足りません。可能かどうか分かりませんが、ご飯大盛りにすべきですね。
但し食べた後動けませんがw

ちなみにみそ汁は洗面器に入って出てきましたwww



あと、隣の隣ぐらいのテーブルでかき揚げを注文して食べている方がいましたが、こちらがどんどん食べ進んでいるのに山のようになっているかき揚げの形がなぜか変化してませんでしたw
あのかき揚げを一人で食べるのは無理だと思いますので、注文される方は注意してくださいwww


ちなみに、ツーリングとは全く関係ないですが、東京・入谷にある割烹さいとうの海鮮丼(具大盛り)も凄いです。
ご飯大盛りにしてもまだ具が多いので、最後にはマグロの中落ちをご飯代わりにしてしまう始末です。
興味のある方は是非どうぞ。


ランチ後は、ちょりさん・山Gさんが撤収。
4人で大観山を目指します。

御殿場ICから箱根・芦ノ湖スカイライン経由。
途中の展望台からの景色です。





大観山でひろしさん、Swt-kazeさんと順次撤収。
残された我々自由orzな人達は、今晩の宿を検討します。

土肥温泉なども魅力的でしたが、結局沼津の万葉の湯へ。
安くてお風呂でかいし気楽でいいんですよねー。ベッドはリクライニングシートの雑魚寝ですけどね。



翌日は5時頃起きようと思っていましたが、起きたらもう7時orz
朝ごはんを食べて出発したのは8時過ぎてましたね。
早朝の海岸線とか走りたかったんですけどね。まあ仕方がないので市内の渋滞を淡々と走り抜け海岸に出ました。



R414~県道17~R136~宇久須左折で県道410~県道411~西伊豆スカイライン~修善寺~伊豆スカ亀石

とほぼ走りっぱなし。
平日のワインディングは本当に快適です。
皆さんもたまにはどうですか?





帰りは伊豆スカ~ターンパイク~小田厚です。
総走行距離610kmでした。



2 件のコメント:

高宏 さんのコメント...

タイヤインプレどした?w

ねこ部長 さんのコメント...