リアドライブオイル交換
九州ツーリング直前整備その2。
なんかリアドライブがガチャガチャ言ってる気がするのでオイル交換しました。
リアドライブと言うよりもシフトショックでドライブシャフトごとガタついてる感じ。
まあギアを繫いでしまえばどうと言うこともないのですが、一応。
まずは洗車。
あ、ゲルザブをオークションで買いました。中古品。
まああった方がいいけどないよりマシ、ぐらいの効果ですね。
やっぱりシートそのものをオーダーメイドしたいです。
あ、、、
|Д・)チラッ
ママ登場。
ママはモトラッド田端警備隊長兼工場長。
いつもtaka氏に作業を指示したり、ご飯持ってこいと命令しています。
「この丸坊主のタイヤは爪研ぎに最適だねママ!」
「そうねw 爪研ぎはいつもそこでしなさいwww」
で、オイルですが、
手順は、
1.リアホイールを外す(60Nm)
2.リアインナーフェンダーを外す(30Nm)←付いてない人は必要ないです
3.ブレーキキャリパを外す(24Nm)
4.スピードセンサーを外す(手締め)
5.トルクロッドを外す(43Nm)
6.リアアクスルを引っこ抜く
7.ドレンボルトを抜く(20Nm)
です。
カッコ内は取り付けるときの締付トルクです。
今回はインナーフェンダー付けたままでやってみました。
ん?予想以上に黒い!
前回が27000kmでしたから、走行約7000km強しか走ってません。
なんでこんなに黒いのか。
フタになってるスピードセンサー部には山のように鉄粉が付着してました!
なんじゃこりゃ???大丈夫か????
疑問に思いつつも規定量の230ccを入れます。
今回はファクトリーギアで買ってきたサクションガン(200cc)を使いました。
とりあえず完成。
鉄粉の件はマイスターにメールで聞いてみましょう。。。
アンダーカウルはコーナリング中擦ってます。両方orz
メンテナンスメモ:20091004 34800km リアドライブオイル MOTUL GEAR300 75W90
1 件のコメント:
ヤヴァイ!猫欲しい・・・
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