2009/08/22

アップハン化

10月に予定している九州ツーリングに向けて、手首などが疲れるSハンドルからアップハンに変更してみました。
トップブリッジ&バーハンドルは、taka氏からの借り物。
ABMのトップブリッジにヨシムラのバーハンです。








同時に、HPステップのポジションを5→2へ変更。
GT的な、とても楽なポジションになりました。
ジムカーナReadyな状態ですねw

但し上体がだいぶ起きてしまうので、高速での風圧は増しています。
法定速度では関係ないですが!w




あとロービームが切れたのでこれも交換。
前回PIAAだったので、今回はSOLAMにしてみました。

 

写真はディーラーで撮ってますが、ハンドルもロービームもDIYでございますw
ハンドルはほとんどtaka氏施工。
ちなみに前回のロービーム交換は記事にしてなかったので、改めて記録しておきます。




ディーラーにはまだ発売前のF800R試乗車がありました。









K1200Rの弟分的な位置づけでしょうかね。
軽快に回るパラレルツインと400cc並の車格で女性にも乗りやすくなってるようです。
ただ、この角張った無骨なスタイルが女性受けするかどうか非常に疑問ですな・・・。
同じ車格なら、よりエレガントなDUCATI696に流れてしまうような気が。。。
楽に遠くに行きたいなら絶対的にBMWですがね!


あと、モトラッド京葉コンプリートK1300Rもまだ売れてませんでした。
詳細は→http://motorrad-keiyo.blogzine.jp/blog/2009/08/post_17d4.html





HPパーツてんこ盛りで265万円ポッキリ。(諸費用別)
どう考えても買いです。どう計算しても買いですね。
個人輸入でもここまで安くできません。

特に宣伝を頼まれてるわけではありませんが、チマチマ個人輸入で改造してきた身としては、こんなにうらやましいコンプリートマシンはありません。
企画者のMマネージャによると、好評ならまだ作れますがこの値段ではもう無理かもしれませんって言ってました。

迷ってる場合ではありませんぞ!!!w





メンテナンスメモ:
20080430 ロービーム交換 PIAA PLATINUM SPARK H7 4100K
20090822 ロービーム交換 SOLAM HALOGEN IR スタンダードホワイト H7 4300K



10 件のコメント:

TEB さんのコメント...

F800Rは、雑誌などで見てたものよりカッコ良さそうですよね(笑)
HPパーツは.....単品で揃えるには値段高すぎです(苦笑)

ねこ部長 さんのコメント...

>>TEBさん
賛否の分かれる所ですねw
安っぽさは否めない感じですが。。。
HPパーツ他純正品の価格設定は明らかにおかしいですね。ディーラー担当者がもっとマーケットの要望に敏感になってJAPANにフィードバックしない限りは変わらないでしょうが。
せっかく2004年モデル以降ユーザー層が広がったのに商売の仕方が旧態依然としてるなんて残念至極ですorz

ryoichi さんのコメント...

スイッチの不良もコンプリートしてるのかな.....
買っちゃう?w

ねこ部長 さんのコメント...

>>ももさん
買えませんorz

kouzi さんのコメント...

バーハンキットいいですね(^^)
私も付けたいのですがあれもこれも交換すると結構な金額になるので今は無理です(泣)
10月に九州来られるのですか?
私は山口県なのでご迷惑でなければ是非合流させてください。日・時間があえばどこでも行きますのでm(__)m

toto さんのコメント...

おお!九州に来られるんですか〜!
私も良ければ同行、もしくはご案内したいですう〜

赤川温泉

壁湯

赤うし丼

地獄蒸しプリンw

色々ありまっせ〜〜〜w

ねこ部長 さんのコメント...

>>kouziさん totoさん
九州は10/12~10/17の予定です。詳細決まりましたらblogにてお知らせします。

Z1000JOKER さんのコメント...

はじめまして!
K1200R-Sport乗りのJOKERと申します♪

アップハン。
乗り易そうでいい具合ですね!
いつか私も導入したいところです。

それと、いつも綺麗な写真に感銘を受けておりますが、
レンズは何をお使いですか?
よろしかったら教えてください。

ねこ部長 さんのコメント...

>>JOKERさん
はじめまして!みんカラのJOKERさんですよね???

レンズは3本使ってます。
広角ズーム SIGMA DC 18-50mm f2.8 EX MACRO
単焦点 PENTAX DA21mm f3.2 Limited
望遠ズーム PENTAX DA50-200mm f4-5.6 ED

ですが、web上でキレイに見えるのは、補正と縮小及びアップロードの仕方かと思います。

補正はGoogleのPicasa3でコントラスト及び発色を自動修正してます。
補正した写真を http://i-section.net/software/shukusen/ で縮小してそのままアップロードしてます。

サーバ側に縮小を任せると概ね画質が悪くなりますのでオススメできません。
その分disk使用量も増えてしまいますが・・・。

ご参考まで。

Z1000JOKER さんのコメント...

はい、みんカラのJOKERでぇございます。
バレバレのようですねぇ。。

Kに乗りはじめまだ半年足らずでありますが、
今後ともよろしくお願いします♪

詳しいご説明、ありがとうございます♪
ワタシもペンタ使いでして、ずっと気になっておりました。

なるほど。補正してからですか。
勉強になります♪

とは言っても、写真をお撮りになるセンスはまね出来そうもありませんねぇ。
( ´,_ゝ`)プッ

今後も大いに参考にさせてください♪