2008/08/17

20080815うに氏峠デビュー&いのぶた清水

※クリックでアルバムへ


マイミクのうに氏が大型バイクを買ったのは僕のせいですw
あとtaka氏も責任があります。
うに氏は最初ビッグスクーター(250?)がいいとかなんとか言ってたんです。
それがいつの間にかCB1300にw
残念ながらBMWを買わせるところまでいきませんでしたがねw

なので最初の峠は付き合ってやらなければなるまい、と思いツーリングを企画しました。
そうしたら日程的に意外と好評で、K1200Rコミュの極悪メンバーも参加となりましたwww


参加者一覧
うに氏(CB1300SUPER BOL D'OR)
momota氏(k1200R)
たつ氏(CBR)
パイプの煙氏(K1200R)
Swt-Kaze氏(K1200R)
nanba氏(K1200R)
mammy氏(Z1-R)
ちょべ氏(R1200GSA)
ねこ氏(K1200R)

taka氏は前日のバカみたいな改造作業でケガをした上にバイクもバラバラのままなので不参加となりました。 プッ



海老名集合でとりあえず大観山へ。
大観山は雲の中でございます。



伊豆スカもガスってる可能性が高かったので、熱海峠で降りてパイプさんオススメのルートで湯ヶ島~西伊豆スカイラインへ。



西伊豆スカイラインは無料にもかかわらず、伊豆スカに勝るとも劣らない気持ちよさ。車もほとんど走ってないのでワインディングを堪能できます。


海沿いの大渋滞を経て、三島のうなぎ屋「うな繁」へ。

大人数になったので念のため部屋を予約(有料)したのですがコレが大正解でした。
ちょうど12時頃到着しましたが、店の外には並んでる人が多数おりました。





うなぎはまあ普通ですね。
去年浜松で食べたとき程の感動はありませんでした。


食後はパイプの煙氏撤収、ファミレスでお茶後にmomota氏、mammy氏、うに氏撤収。
うに氏は撤収っていうか、迷子。1時間ほど探したり待ったりしましたが見つからず。
携帯もってんだから連絡しろや!

帰宅後連絡がありましたが、事故がつきものの乗り物なので連絡は密に取りたいもんです。


残された私とSwt-Kaze氏、たつ氏、ちょべ氏の4人は、石和温泉の健康ランド「薬石の湯 瑰泉」へ。



すっかり気に入ってしまったこの場所w
しかしながらお盆で大入りの為あまりくつろげませんでした。
人多すぎで寝る場所を探すのも一苦労。
狙い目はやはり平日ですかね?
4人で飲んで食って楽しく夜は更けました。


ちょべ氏、たつ氏は深夜早朝で撤収。
Swt-Kaze氏と私はマイミクひろしさん企画のツーリングに参加のため、一旦山梨を後にしました。




待ち合わせは上野原IC。すでにひろしさん(K1200R)、オレンジさん(R1150Rockstar)到着済み。
ひろしさんは出がけにオイルキャップからオイルが噴き出すというトラブルにもめげず、企画者の責任感で驚異の到着。
後輪にオイルベットリの状態からよくぞまあ・・・。

なんとか大丈夫とのことで、上野原から県道18で青梅街道R411を目指します。

オレンジさんオススメのこのルート、大変素晴らしい。
車はいないし道はいいし、言うこと無いです!

R411にでたら塩山経由で三富村いのぶた清水へ。
朝もこの辺に居ましたがwww



いのぶたは皆さんにも好評でしたw


雨の迫る首都圏を目指し一気に高速で帰ります。
食後は当初秩父方面に回る予定でしたが、天気が芳しくないので雨の迫る首都圏を目指し一気に高速で帰ります。

途中談合坂で一服してお別れ。
カミナリが鳴り始めてますーw




なんとか自宅まで降られないか?と思ったら首都高千代田トンネルを出たところで豪雨。
仕方なく箱崎PAで雨宿りして帰りました。





総走行距離685kmでした。



クレンザー投入メモ:20300km 20080815

0 件のコメント: