2007/04/06

洗車とミラーとシートバッグ

※クリックでアルバムへ

1000km点検が終わったので愛機を受け取りに行きました。

前の日の朝、雨の中を走ってしまったので洗車をします。


洗車には以下のケミカル類を用意しました。


AUTOGLYMモーターサイクルクリーナー:全身洗い用
AUTOGLYMメタルポリッシュ:サイレンサー磨き用
KUREポリメイト(ナチュラル):フロントフェンダー、エアインテークカウルとか用
MOTOWNアルミニュウムラストリムーバー:トップブリッジ、マフラーエンド用
WAKO'Sラスペネ:可動部の給油

今回は近くのコイン洗車場を利用しました。ジェット水流&ムース洗剤で800円。

ジェット水流はバイクには厳しすぎるかもしれませんね。

エンジンとリア周り以外は、なるべく前方から噴射するようにしました。

もちろんラムエアインテークやマフラーエンドなどはガムテープで目張りです。

ムース洗剤が出るのでAUTOGLYMの洗剤はお休みです。

てか、もしかしたら買わなければ良かったのか???




ジェットで濯いだ後は、塗装面とホイールに丁寧にBLISSでコーティング。

黒いプラスチック部分はKUREポリメイトで保護。

うん。キレイキレイ。

洗車が終わったので、ミラーとシートバッグを付けてみました。

ミラーはあえてジャパニーズテイストのナポレオン。防眩タイプなので鏡面は青みがかっています。

死角を減らすタカツポップスミラーも右だけ付けました。

弾丸車線変更用ですw

シートバッグはかえるマークのMOTOWN。

一気に積載容量が増えました。ファスナーが防水加工されているし、レインカバーもビルトインされています。値段もそう高くないので中々ですね。

泊まりツーリングやちょっとした買い物も安心です。

ちなみに、このミラーじゃ全然後ろ見えませんw

スタイル&すり抜け優先ですね。

まあいいです。前のめりに生きていきますwww



モータウン/コンパクトシートバッグモータウン/コンパクトシートバッグ



タナックス/ナポレオン  エーゼットミラー/オプティクス (左右共通)タナックス/ナポレオン エーゼットミラー/オプティクス (左右共通)



タカツ/ポップスミラータカツ/ポップスミラー

0 件のコメント: