2007/03/19

ETC取付詳細

※クリックでアルバムへ

あぽきんさんから質問があったので、ETC各部の拡大写真を撮りました。

本体:バッテリーの上

インジケータ:メーターパネルの横

アンテナ:ライトの上

固定は全て両面テープで行っているようですね。

ちなみにもう何回もゲートを通過してますが、非常に快適でございます。

欲を言えば、メーターディスプレイに料金が表示されるといいんですが。。。

車もそうですけど、メーカーでボルトオンして欲しいですね。

4 件のコメント:

あぽきん さんのコメント...

ねこ部長さん

ありがとうございます。写真までアップしていただき本当に、勉強になりました。
早速見せて頂き、自分も取り付けを予定しているので、非常に参考になりました。本体は、バッテリー上なんですね・・。自分のディーラーでは、DWAを取り付けてしまううと設置場所が無いと言われ、困ってました。

早速、Dラーに相談してみます!!。
っていっても、まだまだ、納車まで時間がありますが・・(笑)。

また、リムストライプ(赤)とクリアウインカーも装着されたのですね!!
自分も同じ事を考えていただけに、センスが一緒でビックリしました(笑)。
自分もクリアウインカーか、リゾマのLEDのウインカーを考えてました。
リムストライプは「赤」か「白」です。

趣味が合いますね!!。
今後も参考にさせて頂きまーす。
ありがとうございました。

あぽきん。

ねこ部長 さんのコメント...

>>あぽきんさん
どもです~
当方DラーはMotorrad京葉です。
四の五の言わずに京葉に聞け!ぐらい言ってみてもいいと思いますよ。
なんせ高い買い物ですからw

RIZOMAですかああああ・・・
是非人柱お願いしますー!

あぽきん さんのコメント...

色々、ありがとうごいます。
Dラーに言ってみます(汗)!

ところで、ねこ部長さんのお世話になっている「Motorrad京葉」はカスタムに協力的ですか?
自分は神奈川のMotorradなのですが、カスタムのは非協力的で、あまりアドバイスがもらえません(マフラーやテールランプ等・・・。)

ねこ部長さんはご自身でDIYされるのですか?!

あぽきん

ねこ部長 さんのコメント...

>>あぽきんさん
BMWのDラーはどこもカスタムに非協力的と聞いています。
京葉も、GT1による社外品マフラーのセッティング出しなどはやらないそうです。

まあ基本、DIYでしょうねえ。
先日工具も買いましたw

分からないところはコミュやBLOGをやってる方々に質問しようと思ってます。それでなんとかなるでしょw

あとは工場スタッフにおみやげなど買っていって仲良くなったりw(可能かどうか不明)

海外のフォーラムも参考になりそうな予感です。
http://www.i-bmw.com/cmps_index.php
http://www.k-bikes.com/forums/cmps_index.php?
http://www.k-bikes.com/forums/cmps_index.php?
やはりカスタムは日本より活発ですねえ。

いずれにしてもDラーはあまり当てにしてません。
今後も協力してカスタムしましょう!