2013/05/06

USB電源増設




先日ツーリングに行ったとき、ナビ電源が通じてないので大変往生しました。
長期間放置で防水でないミニUSBコネクタがお亡くなりになったのだと思い、新たにUSB電源コネクタを増設しようと「NEWING USBステーション」を買ってきました。ついでにミニUSBケーブル50㎝も。








我ながら見なかったことにしたくなるタコ足配線ですが、なんと既存のUSBケーブルは単にギボシ端子が外れていたことが判明。再接続したらナビにも通電しました。。。orz
でもせっかく買ってきてここまで開けたんで、設置することに決定。(PCXに設置も考えましたがどう考えても用事がないので)



「NEWING USBステーション」はクワガタ端子でバッ直で繋いでくれなさいよ!といった風情でしたが、ニッパーでちょん切ってギボシ端子を鉸めます。ETCのラインからリレーを作動させてるので、余った配線に接続して終了です。


設置はテキトーですw









ちなみに買ってきたケーブルはナビがPC接続モードになっちまうので使えませんでしたorz




20130506 54800km NEWING USBステーション設置



1 件のコメント:

masa さんのコメント...

一気に読ませて頂きました……非常に面白く、非常に参考にさせて頂きました。
ベンベのバイクと云えばフラットツインと思い込んでいた頭の硬いオッチャンに新しい情報を伝えて頂いた事に感謝です、有り難う御座いました。

いやいや、そぉ~とぉ弄ってますねぇ~、記録も几帳面に…DIY力にも感心致しました。
今後も、期待しております。