2009/04/04

カスタム車両紹介 第3回 winding monster



第3回、BMW二輪業界では割と有名?なちょべさんのK1300Rです。
納車前にK1200R等のパーツを移植しまくってすでにかなりのカスタム度w
これでもまだ過渡期と言うことなので、今後どのようになっていくか。第二次取材を必要としますね。

【主なカスタム】
・BMW HP SPORTS SILENCER(AKRAPOVIC)
・GALESPEED wheels
・R&G Racing PROTECTORS
・Ilmberger carbon ForntFender(K1200S)
・Ilmberger carbon RearHugger
・Ilmberger carbon RearLightCover(without holes for handgrips)
・OHLINS SUSPENSIONS
・ミラー変更
・前後ウェイブローターディスク
・リアフェンダーカット
・タンデムステップホルダー撤去
・「K1300R」ロゴ撤去w
・河名シート製作所プレステージK-Rちょべスペシャル
・Wunderlich VarioLever
・GARMIN nuvi250

ちなみに、GALESPEEDは1200用でリアはポン付け、フロントはキャリパーの幅が違うので合わせるのに苦労したそうです。
リアフェンダーは1200用をカット。マフラーハンガーはワンオフです。
フレームスライダーもボルトの長さが違うため調整を必要とした模様。





 





伊豆スカで少し試乗させてもらいましたが、1200に比べて格段に良くなってます!
1200もガタイの割りには良く曲がる方だと思いますが、1300は別次元。
曲がろうかなーと思ったらもう曲がってますw
コーナー侵入時の一次旋回性能がかなり向上してるようです。
サスもホイールも変わっているので何とも言えませんが、1200より少しだけ立てたキャスター角が物を言っているのでしょうか。

あと話題のオートシフター。
コレは非常に楽しいwwww
用事もないのにシフトダウンしてまたシフトアップして楽しみたくなりますw
ギアが10速ぐらいあればいいのにw
ロングツーリング時の疲労軽減にも寄与しそうですね。

1200か1300かで迷っている方もこの記事をご覧になっていると思いますが、1300は買いですね。後悔はしないと思いますよ。
投資に見合った気持ちよさを享受できると思います。

2 件のコメント:

shirokuma さんのコメント...

すげー。


二の句が継げないが、低速時の性能が
格段にあがってるらしいと聞いて、
かなりうらやましく思う。
あとあのロゴを撤去しやがったのは
かなりのグッジョブ!!!
しかし変わりすぎてK1300Rと認識されるのには時間がかかりそうだすね。
にしても金かかってんなー。ちょべさん実はせれぶ?

ねこ部長 さんのコメント...

セレブっていうかセデブ?www
つーか最近痩せてきやがって精悍になりつつあるからデブネタでいじれないな~w