HESA Motorsport Bugspoiler その3 / HPEマフラー
※クリックでアルバムへ |
ガラスコーティングが終わったのでアンダーカウルを取り付けました。
ついでに届いていたHPEマフラーも取り付け。
HPEはレース用ショート管でキャタライザーレスですw
環境保護が叫ばれる中、有毒物質をまき散らして走るわけですが、こんなことでいいのでしょうか?
いいわけないですが、カッコイイので良しとします(爆)
ショートのカチ上げなのでタンデムステップホルダーは使えません。
コレを取っ払ってしまうのですが、少々コツがいりますね。
まずオイルタンク及びステップホルダーを固定しているボルトは全て取り去ります。
加えて、ECUが載っかっているインナーフェンダーのボルトを外してやります。
こうしてやると、オイルタンク及びインナーフェンダーが動きますので左右上下にずらしながらステップホルダーを外すことが出来ます。多少知恵の輪気味ではありますが。
ステップホルダーを外したらマフラーステーを噛ましながらオイルタンクを固定しますが、オイルタンクとシートレールの間になにかスペーサーが必要になります。
今回は事故車のゴムブッシュが余っていたので流用しました。
HPEでは問題が一つ発生。
付属のバッフル、径が全然合わず全く入っていきませんorz
仕方がないのでグラインダーを買ってきてtaka氏に削ってもらいました。
どうにか入りましたが、今度はバッフル止めのネジ穴が合いません。どうやっても合いません。
仕方がないのでハンマーで一番奥まで突っ込んでしまいました。
二度と出せませんorz
一応イギリスの販売店経由で文句を言ってもらったところ、送り返してくれれば直すよ、ということなのですが・・・。
とりあえず9000回転でも抜けそうにないのでしばらくこのままにしておきます。
2週間放置したらバッテリーが上がったので交換しました。
EXIDEの全く同じ物ですが、中古品ですw
1年は大丈夫と思います。
メンテナンスメモ:20090323 バッテリー交換 EXIDE ETX14-BS中古品(2007)
0 件のコメント:
コメントを投稿