2012/10/29

PCX150 リアサス交換他

10/8にリアサス交換しました。




台湾のパーツメーカーNCYのPCX用サスです。
NITROGEN DAMPING ADJUSTABLE SHOCK ABSORBER FOR PCX 125


見てくれはかなり出来が良いです。



サス交換はここまで引っぺがさないと出来ません。
マニュアルを見ながら慎重に。





ちなみに、カウルを剥がすときコレがあるとメチャクチャ捗ります。あらかじめ買っておいて大正解でした。

AP リムーバー ナロータイプ
AP リムーバー ナロータイプ
価格:480円(税込、送料別)



装着完了!



あとはナンバーの位置を上にずらしたり、、、




kosoの電圧計を付けたり、、、




ACERBISのハンドガードを付けたりしました。(K1200R用で買いましたが出番が異常に少ないので)



カウルを引っぺがしたついでに、バッ直の電源ラインをフロントカウル内まで引き込みました。いずれ何かに使うかもと思って。(写真無し)




NCYのサスですが、正直言って固い。良く言えばスポーティ、悪く言えば固い。バネを一番緩めてもまだ固い。
がしかし、ノーマルに比べると乗り心地は確実に改善されたと思います。ギャップを乗り越える時、ノーマルでは内臓全体に衝撃が走りましたが、このサスではかなり吸収してくれているようです。
コーナリング時もかなりしっかりした印象で、センスタを擦ることも少なくなりました。
もう少しラグジュアリーなサスが希望でしたが、まこれはこれでいいか。







カスタマイズメモ:20121008 2500km NCYリアサスペンション