2009/03/28

K1200R/K1300Rコミュ2009FirstMeeting

※クリックでアルバムへ


今年最初のmixiコミュツーリング/ミーティングを行いました。
今回はなんと高速1000円を利用して和歌山からフェミニーナ軟膏さんが駆けつけてくれました!

前日の夜に「横浜みなとみらい万葉倶楽部」に集まり翌朝箱根へ出発です。
一応フロントに6時集合としたのですが、前夜の酒盛りが長引いたため私、momota氏、taka氏の3名は集合時間の6時に目を覚ます始末w
先に起きて準備していたフェミ氏、ちょべ氏には先に出発していただきました。


いやはや、すんませんねw


海老名にはちょり氏、初参加目玉オヤヂ2号氏が先に着いていて、これまた寒い中長い時間お待たせしてしまいました!申し訳ありません!



やっと揃った総勢7名は以下の通り。

フェミニーナ軟膏氏from和歌山 K1200R黄
taka氏 K1200R銀
momota氏 K1200R激黄
ちょべ氏 K1300R白
ちょり海鮮王子氏 K1200S青白
目玉オヤヂ2号氏 K1200Sカーボン
ねこ氏 K1200R黒

サラッと流しますが、ちょべ氏は新車K1300R。後ほど特集します。
目玉オヤヂ氏は目下最近手に入れた2007KRを整備中。今回には間に合わなかったとのことで、愛機カーボナイズドKSでの参加です。

当日はもう激寒。
海老名であんだけ寒いのだから大観山は無理だろ、とか色々意見が出ましたが、結局は大観山まで行って考えようということに落ち着きました。





大観山に上がると小雪が舞っていました・・・orz
寒すぎて身動きするのもしゃべるのもイヤな人続出!





このままでは凍ってしまう、と言うことで伊豆スカを気持ちよく走り亀石に移動。
標高が低いため、やっと人間が活動できる気温になりました。

ランチは三島のうな繁
前回部屋を取って正解だったのを覚えていたので今回も個室を取りました。
ちょっとした庭付きの雰囲気のある部屋でした。





お腹がいっぱいになったところでお台場を目指して出発。
途中海老名に寄って、ここで目玉オヤヂ氏撤収。今晩夜釣りで伊豆に向かうためこれにて失礼とのこと。
って今来た道また行くんですか???パワフルだなーw

この日は高速1000円初日とあって海老名も大盛況でした。
と言ってもいつも通りと言えばいつも通りですけどね。
NEXCO中日本のアンケートに答えたら携帯画面クリーナーを人数分もらいましたw





海老名を出発し首都高に入った途端大渋滞でしたが事故もなくお台場Puppys Diningに到着しました。

お台場ではすでにkama氏(K1200Rsport銀)が待っていました。
いやーすんませんー!
同時にBuell乗りのかず~氏も着。







カフェで談笑しているとモーターサイクルショー帰りの花太郎66氏、Fighter氏、KS乗りのSilverK氏も着。

なんだかんだで大人数になりましたねw



総走行距離393kmでした。


2009/03/23

HESA Motorsport Bugspoiler その3 / HPEマフラー

※クリックでアルバムへ


ガラスコーティングが終わったのでアンダーカウルを取り付けました。
ついでに届いていたHPEマフラーも取り付け。

HPEはレース用ショート管でキャタライザーレスですw
環境保護が叫ばれる中、有毒物質をまき散らして走るわけですが、こんなことでいいのでしょうか?
いいわけないですが、カッコイイので良しとします(爆)

ショートのカチ上げなのでタンデムステップホルダーは使えません。
コレを取っ払ってしまうのですが、少々コツがいりますね。

まずオイルタンク及びステップホルダーを固定しているボルトは全て取り去ります。
加えて、ECUが載っかっているインナーフェンダーのボルトを外してやります。



こうしてやると、オイルタンク及びインナーフェンダーが動きますので左右上下にずらしながらステップホルダーを外すことが出来ます。多少知恵の輪気味ではありますが。

ステップホルダーを外したらマフラーステーを噛ましながらオイルタンクを固定しますが、オイルタンクとシートレールの間になにかスペーサーが必要になります。
今回は事故車のゴムブッシュが余っていたので流用しました。



HPEでは問題が一つ発生。
付属のバッフル、径が全然合わず全く入っていきませんorz
仕方がないのでグラインダーを買ってきてtaka氏に削ってもらいました。



どうにか入りましたが、今度はバッフル止めのネジ穴が合いません。どうやっても合いません。
仕方がないのでハンマーで一番奥まで突っ込んでしまいました。
二度と出せませんorz

一応イギリスの販売店経由で文句を言ってもらったところ、送り返してくれれば直すよ、ということなのですが・・・。
とりあえず9000回転でも抜けそうにないのでしばらくこのままにしておきます。













2週間放置したらバッテリーが上がったので交換しました。
EXIDEの全く同じ物ですが、中古品ですw
1年は大丈夫と思います。


メンテナンスメモ:20090323 バッテリー交換 EXIDE ETX14-BS中古品(2007)



2009/03/08

HESA Motorsport Bugspoiler その2

※クリックでアルバムへ


アンダーカウルの塗装が終わりました!
早速お願いしていた「Car Doc CRYSTAL」さんに取りに行ってきました。

結局塗料屋さんのデータベースに該当塗料がなく、現物合わせで色を作っていただきましたが、素晴らしい出来具合。







ヌルっとしてテラっとしてますねw
早く付けたいのは山々ですが、今日は持って帰っただけです。
この後taka氏にガラスコーティングしてもらう予定ですのwww


足立区にある板金塗装Car Doc CRYSTALさんでは随時依頼を募集しております!
パーツ塗りからオールペンまでなんでもご相談下さいとのこと。
もちろん4輪もやってます。
詳細は下記までお問い合わせ下さい。


Car Doc CRYSTAL 代表:佐々木大輔
TEL:03-5838-0586 FAX:03-5838-0587
〒121-0836東京都足立区入谷3-10-8


大きな地図で見る



以下はCar Doc CRYSTALさんのデモカーです。








カウル付けたらまた報告しますー。