2009/04/11

GIVI T431 SaddleBag

円高爆買いシリーズ(?)もそろそろ終わりです。
いや円高が落ち着いて本当に良かった。
あのままだったら破産するまで買い続けてました。いやマジで。

K1200Rの積載については、ほとんどの方があきらめてるか、必要とする乗り方をしないか、純正のスポーツパニア(米俵ともw)を付けてるか・・・だと思います。
私も昨年までラフロのシングルサイドバックをロングツーリング時に装備してましたが、やはり着替えなどを入れるとそれで終わってしまうので少々不満でした。
なにか旨そうなものがツーリング先であっても、「ふーん、うまそうだねえ」に留め買って帰らなかった訳ですね。

純正パニアの導入も検討しましたが、高い・高いくせに防水でない・スタイル的にどうなの?などの不満があったため導入に踏み切れず、何か良い物を探し続けておりました。

そこで見つけたのがこのGIVI T431
USのショッピングサイトPirates' Lairで、K1200Sへの装着サンプル写真を見てビビッと来ましたw



コレだ・・・コレしかない。。。



早速円高の勢いに任せて手に入れた次第ですw






↑マフラーに当たらないようにステーをグラブバーから降ろしてます。安定していい感じでしたので反対側にも付けてあります。


↑拡張したところ


↑拡張したところ2 1.7倍ぐらいになるでしょうか。


↑拡張しなければかなりスリム。ハンドル幅より狭いのですり抜けも安心です。


ツーリングの帰りにスーパーによって、ビール500ccの6本パックを買いましたが余裕で入りました。
今まで手首にぶら下げて帰ってましたのでこれは相当便利です。拡張すれば4パック買えます!
ママチャリとしても使えますね!www

惜しむらくは、防水でないことでしょうか。
一応レインカバーは付いていますが、風圧で飛んでいきそうな気がします。
カバーかけてから何かで縛り上げた方がいいかもしれませんね。



5 件のコメント:

shirokuma さんのコメント...

い、イカス!
米俵を愛用中のあたくしですが、
やわらかいものしかたくさん入らない
のが不満。
で自作トップケースを使ってます。
このGIVIかっけーな!!!
街乗りも気になら無いのがイィ~ネ!

osam-z さんのコメント...

そんじゃお土産よろしく!

ねこ部長 さんのコメント...

>>くまちゃん
イカスだろうw
これでギュウギュウ詰め生活から逃れられます。

>>お湯さん
君には各地の砂を持って帰ってやろう。
タイヤに付いてるから勝手に持ってってくれ。

332 さんのコメント...

初めてコメントさせて頂きます。
昨日、お世話になりました332です。

バイクカッコ良いですね。
しかも、いろいろ読ませて頂きましたが、写真を撮るのが大変うまいですね。

ちなみにカメラは何をお使いですか?
私も初心者ですが、写真は好きな方でして。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ねこ部長 さんのコメント...

>>332さん
先日はありがとうございました!
またよろしくお願いします♪

カメラはバイクを買ってしばらくしてからコンパクトじゃ物足りなくなってデジイチを使い始めました。
現在はPENTAXのK100Dにレンズを2~3本使い分けてますが、5月に出るという噂のK7Dに買い換えたいなーなどと密かに目論んでおります。
今後ともよろしくお願いします!