2008/12/16

K1200Rコミュ忘年会w



先日、mixiのK1200Rコミュ忘年会を渋谷で行いました。
管理人のmomotaさんとは前からやろうやろうと言っててやっと実現した格好です。

今回の参加者は、
momotaさん
花太郎66さん
kamaさん
アッキーオさん
ちょぶちょべさん
たつさん
nanbaさん
私、の8名。(フェミニーナ軟膏さんは和歌山から霊魂のみ参加w)

会場は渋谷道玄坂上の辛トォンデジ
花太郎66さんがオーナーを務める韓国料理のお店です。
オーナー権限?wを最大限に生かしてセッティングしていただきました!


当日はタライいっぱいの牡蠣をはじめたくさんのおいしい料理を用意していただきました。
特に豚のレバ刺しは忘れられません!もう一回食べたい!

食べて飲んで笑っての繰り返しで非常に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ、皆さんw
もしろん全員それぞれ個性があるんだけど、K1200R選ぶ人ってどっか根っこの所で似てるんだなあと思いましたがいかがでしょうか??w


酔っぱらいの生態についてここで詳しく述べても仕方ないので簡単ですが以上ですw
今後は飲み過ぎ食い過ぎでiPodをお腹のお肉の間になくさないように注意しましょうw





Have your merry Xmas, and a happy new year!
Thanx a lot!!!



2008/12/09

バッテリー充電&エアクリーナー清掃

バッテリーがヤバイ。
セルが非常に苦しそう。
マイミクさん達も軒並みバッテリーが死んでる。


ということで、充電してますw





充電器はピーマンの秘密基地さんで購入したBattery Tender Junior
安いのが取り柄ですw

バッテリーを外すときにガタガタやってたら、端子のメス側のコロコロした奴(なんて言うのか知らないw)を紛失。
カウル外したり地べたに這いつくばったりして探しましたが見つかりませんorz

誰かコロコロ下さい。。。。




折角カウルを外したのでついでにK&Nエアクリーナーも外して清掃しました。
自然乾燥ってことなので、物干し竿に引っかけてあります。





まあ今年は通勤以外ではもう乗らないでしょうな。
お疲れさんでした。




メンテナンスメモ:20081209 25800km エアクリーナー清掃


2008/12/04

ACERBiS Uniko-ATV Handguard

※クリックでアルバムへ


寒いのでハンドガードを付けてみました。
その筋では有名なアチェルビスのATV用ハンドガード。

http://www.acerbis.com/p106_handguard/2048960.html

マイミクちょべ氏のGSADVに付いてたのを見てマネしましたw

通常、グリップの根本などとバーエンドの二点支持の品物が多いようですが、このATV用は片持ちです。
これなら手軽に付けられると思い購入しました。GSにも付いてるし大丈夫だろ、と。

ところが、わたくしのK1200Rはノーマルハンドル。当然バーハンドルじゃありません。
すっかりそのことを忘れていて、恐る恐るR&Gのバーエンドウェイトを外してみると。。。



ああ、ダメだ・・・・・。


とめげそうになりましたが、試しにウエイトを取り付けるボルトをそのまま刺してみたら意外とイケましたwww
本当はもうちょっとちゃんと付けるべきなんでしょうが、まあいいす。冬だけなんで。
念のためネジロックを塗ってしっかり締めました。












走った感じは素晴らしいの一言。
全然寒くないし、グリップヒーターは弱で十分。
もしかしたらインナーグローブもいらないかもしれませんね、コレは。

難点は、ハンドルを目一杯切るとスポーツスクリーンにちょっと当たりますね。あと、メーターにかぶせるようにナビをマウントしてたんですが、コレは完全にアウト。別の場所にマウントするしかありません。

ま、通勤とかそのぐらいなんでそんなんでいいっす。
ちょべさんありがとうございました!


2008/12/02

埼玉群馬長野山梨東京

※クリックでアルバムへ


なんだかバイクに乗りたくてうずうずしたのでtaka氏を誘って走りに出ました。
秩父周りで石和の瑰泉で一泊、帰りは奥多摩ーみたいなアバウトな計画で出発。
早朝は寒すぎるので関越髙坂SAに9時集合しました。

taka氏はタイヤは無いクセにiPhoneホルダーを手に入れたらしくご満悦の様子。
タイヤ買えよ、危ないから。





花園で降りて東秩父村のツーリングマップルおすすめルートを行きますが、コレがいきなりGSロードw
極狭&枯葉&ひび割れ&落石が延々と続きました。


もうGS買えよ、とw


R299で埼玉県小鹿野町、群馬県上野村と通過。日航機墜落の慰霊碑に挨拶して県道124ぶどう峠で長野県に入ります。

が、途中の山肌はなんと真っ白!
路面にも雪が残っていました!
聞いてないよ~~orz








雪は車で踏み固められていてガチガチのツルツル。
ドイツが誇る最新電子装置付き二輪車も、こうなってはタダの発電機です。
エンジンのトルクは使わず、傾斜を両足出してズルズルと切り抜けました。

ズルズルしながらふと、「このあと登りでこうだったらどうすんだ?」という想いがよぎりましたが、時既に遅し。ズルズルズル~w

幸いこの区間だけで済みましたがよい子は決してマネしないようにしてくださいwww


本当は更に別の峠に行こうとしてましたが、さすがに断念して小海からR141で中央道に出ました。



1日目:http://drive.yahoo.co.jp/map/RTam_fVd_WOJIY82Wvjw--/detail

2日目:http://drive.yahoo.co.jp/map/RT4vgbQ1jWOJKNHnh3uw--/detail


翌日の甲府盆地は快晴。
前日のこともあったのでまっすぐ高速で帰る案もありましたが、こんな快晴で山に行かないのはダメだろう、ということで予定通りR411で奥多摩を目指します。

が、やはりコチラも日陰ウエット。
さすがに雪はありませんでしたが、恐ろしくて全然倒せない感じでした。
タイヤがダメなtaka氏は超スローペースです。

しかしながら、富士山は美しい。(柳沢峠より)





東京都内に入ると全面的に曇り。
しかも寒い。

奥多摩周遊道路はやめて、そのまま青梅市街を抜けて帰ってきました。


冬は山に行っちゃダメですな。



総走行距離507kmでした。






ところでEWSエラーの件ですが、過日ディーラーに持ち込んでリングアンテナ交換と相成りました。
その後は全くノーエラーです。
新しいリングアンテナはソフトウエアのアップデートを要求するらしく、納車されて初めてのアップデートを行いました。

K024-06-01-500(2006/08以前) → K024-08-08-550(2008/08以降)

このアップデートで以下のような体感的な違いが出ています。

・バックファイアがあまり出なくなった(アクセルオフで頻繁に出ていました)
・アイドリングが安定した(周期的なゆらぎが出ていました)

総じて更に乗りやすくなったような気がします。
ご参考まで。

メンテナンスメモ:20081119 25000km SoftwareUpdate K024-06-01-500→K024-08-08-550