2007/11/20

南房総プチツーリング

※クリックでアルバムへ


マイミクむりんさんが「千葉は(・∀・)イイ!!」と仰ってるので、ルートをご教示いただきK1200R2台で早速行ってきました。

木更津北で降りて上総アカデミアパークを通り抜けR465からもみじロード、よく分からない県道を経由して太平洋へ。


うーん、車が少ない!


平日でもあるし、観光ルートからも外れた只の生活道路なので、殆ど車に邪魔されずに走ることが出来ました。




今回のルート作成するにあたって便利なWEBツールを見つけました。

ALPSLAB route

「アトラス」でお馴染みのアルプス社がやっている実験サイトALPSLABの中のWEBツール。他にも面白そうなツールがたくさんあります。

「次世代地図サービスの新しい可能性を提案しています。」

とあります。中々いいことやってますね。


作成したルートは保存してblogなどに貼り付けられるようになってますが、残念ながらgoogleのbloggerサービスには未対応。今後のアップデートに期待です。

今回の走行結果を作成してみました。

ルート表示:20071120南房総プチツーリング

作成したルートはGPSケータイで閲覧・共有出来るというスグレモノ。
何人かで計画的なツーリングに出掛ける際は重宝しそうですね。

お試しアレ。









山中で写真を撮り、太平洋に出て天津小湊の「いいとこ」にごはんを食べに行きましたが、なんと休み!
よく見たら「火曜日定休」って書いてあるじゃん・・・orz


仕方なく勝浦のデニーズで昼食。
これはリベンジしなければなりますまい。


ちなみに、そろそろ寒くなってきましたね。
今回のツーリングから防寒ウエアを装備してます。


ゴールドウィン:GOLDWIN/ゴア・ウインドストッパーエアロフリースジップアップGOLDWIN/ゴア・ウインドストッパーエアロフリースジップアップ



ゴールドウィン:GOLDWIN/ラップアラウンドウォームパンツGOLDWIN/ラップアラウンドウォームパンツ



RSタイチ/ゴア ウインドストッパー インナーグローブRSタイチ/ゴア ウインドストッパー インナーグローブ


これらはかなりのスグレモノです。軽いし薄いし。
オーバーパンツはバイク用ともなると大抵ゴツゴツしてかさばりますが、「ラップアラウンド」式だと、出先で暑くなったりお店に入ったりするときにすぐに外せるしコンパクトに折りたためます。

電熱ベストも考えましたが、そんなに寒いなら「出掛けない」でいいかなとwww





総走行距離291kmでした。




2007/11/12

K1200Rコミュ芝浦晩ごはんオフ

※クリックでアルバムへ


K1200Rコミュのメンバーで芝浦SuperRacerに行きました。



ここで集まるのは2回目。


皆さんお仕事が忙しい中、駆けつけてくれました。



今日は、ももさん、kamaさん、Nanbaさん、ひろしさん、ちょべさん、私の6名。
K1200Rが4台、RSportが1台、ちょべさんはPちゃんで参加です。




■ちょべ氏のPちゃん。停まってるだけで極悪なオーラw


ロコモコ食べてコーヒー飲んで談笑。
移動してお台場でレインボーブリッジをバックに撮影しました。








暗いところの撮影は難しい。
ピントが甘くなってしまいますねorz


今度はみんなでツーリング行きたいですね。



2007/11/08

2007/11/07 日塩もみじライン

※クリックでアルバムへ


taka氏と日塩もみじラインへ行きました。
もみじラインは、前回の那須ミーティングでtaka氏が大変気に入った模様だったので再訪です。

もみじラインという名前の通り、付近は紅葉が素晴らしい。



但し平日であるにもかかわらず、365連休の方々などが大挙して押し寄せておりまして、夏に訪れた時より車が多いという有様でした。

走り出す前に、冷えた身体をもみじライン入り口の屋台で売ってたきのこ汁で暖め、思いつきで外装交換をしてみました。



サイドのフレームカバー?とデュオレバーカバーを交換。
いかがでしょうか?



軽く流しながら撮影ポイントを探して流し撮り開始。
たくさん撮りましたが、中々うまく撮れませんorz
ピントが合わない。。。。
以下、まあまあ見れる写真です。もちろんトリミングしてますwww










最後のは流れてませんねw
僕が走ってるのも撮ってもらいましたが全部ピンボケでボツです。悪しからず。


お腹がすいたので、紅葉を後にして那須の蕎麦屋に向かいました。




今回の蕎麦屋はtabelogで評判のよかった石心
砂利道の奥にある一軒家です。






佇まい、お店の雰囲気などはいい感じ。
肝心の蕎麦は・・・




天ぷら蕎麦を頼みましたが・・・
うーん・・・
蕎麦はいいんだけど・・・

不必要に多い薬味のネギ、ワサビ。
もりをもう一枚頼んだら、「もりそば」という別メニューが来て、更にネギ、ワサビ大盛り。
もちろんそばつゆもリザーブタンク付きでもうワンセット。
結果ネギワサビつゆは大量に余るわけですね。

少なすぎてもイラっとしますが、多すぎもちょっとね。

長野の「せきざわ」の勝ちですね。どう考えても。



お腹がいっぱいになってめちゃくちゃ眠くなりましたが、意を決して那須湯本の温泉へ。
暖まって更に帰りたくなくなりましたが、翌日taka氏が仕事だというので仕方なく帰りました。



飛び込みで入った割りには悪くなかったです。
日帰り入浴1200円。



総走行距離510kmでした。



2007/11/06

PACIFIC Deliとか色々

※クリックでアルバムへ


10/31、天気がよかったので昼ごはんを食べにtaka氏と茅ヶ崎のPACIFIC Deliに出掛けました。
マイミクももさんのお友達がやっているとのこと。

Yahoo!グルメ

お犬様用のメニューもあり、テラス席ではお犬様とお食事を共にすることが出来ます。
平日の昼でしたが、主に若い女性客で盛況でした。



ピザとパスタとサンドイッチを注文。
どれもフレッシュで美味しかったのですが、パスタの塩が僕には少し足りませんでした。
お店のおねいさんに意見を求められたのでその旨伝えさせていただきましたw


   





出掛ける前に剥がした赤いリムストライプの変わりに青いストライプを貼り付けていきました。



MDF リムストライプ キャンディブルー4mm Miyake Design Factory

注文して振り込むとすぐに届きます。
※赤ストライプのK1200RがMDFギャラリーに掲載されました。


お腹もいっぱいになったので、NAP'S世田谷店に向かいます。
ももさんちが近いので呼び出すとすぐに登場。
白黒黄の3色揃い踏みとなりました。




ほんじゃメシでも食おうや(さっき食ったばっかだがw)となりましたが、ももさんのお世継ぎがご自宅で体調を悪くなされて奥様よりヘルプコール。
ももさんは風のように去っていきましたwww



仕方がないのでtaka氏と駒込の行きつけの店、小閣楼へ。
上海チキンで有名な店ですが、何を食べても本当に旨い!身体が健康になる気がします。
ここの取材はまた後日w





関係ないけど、Gizmodeで紹介されてたANIMOTO
好きな写真と音楽でカッチョイイスライドショーを自動で作ってくれます。
これ(・∀・)イイ!!