2007/10/24

祝?10000km到達!



僕のK1200Rも納車から約8ヶ月。1万キロ走っちゃいました。
記念にこれまでのカスタマイズ、メンテナンスなどを整理したいと思います。
金額は頭が痛くなるので載せませんw

納車日:2007.3.13
1万キロ到達日:2007.10.21
到達日数:222日
事故・違反wナシ
立ちゴケ等ナシ

■アフターパーツ
 ・DOKENクラッチレリーズ
 ・R&Gスライダー各種
 ・ODAXクリアウインカーレンズ&クロームバルブ
 ・MDFリムストライプ赤
 ・ナポレオン エーゼットミラー/オプティクス
 ・タカツ ポップスミラー
 ・Wunderlich VarioLever左右
 ・Wunderlich Oil Cooler Grill
 ・Wunderlich RAD GUARD
 ・Wunderlich SIDE STAND ENLARGEMENT
 ・Wunderlich Instrument Surround
 ・Wunderlich License Plate Carrier "Legere"
 ・BMW純正 スポーツウィンドスクリーン(中古)
 ・BMW純正 HPステップ
 ・BMW純正 LASERスポーツサイレンサー

■電装品
 ・ETC
 ・タナックス VZ-5000
 ・Powerlet シガー電源増設
 ・Garmin nuvi360&RAMマウント(中古)

■その他装備
 ・BAGSTERタンクカバー&MINISIGN
 ・MOTOWN コンパクトシートバッグ
 ・GOLDWIN シートバッグ15
 ・ラフ&ロード AQA DRY シングルサイドバッグ

■損失品等
 ・R&Gフレームスライダー右側 →東名にて消失orz
 ・Wunderlich SIDE STAND ENLARGEMENT →関越にて消失orz
 ・タカツ ポップスミラー →必要ないので捨てたw
 ・MOTOWN コンパクトシートバッグ →手狭になったのでtaka氏にあげた
 ・MDFリムストライプ赤 →1万キロで剥がれ始めたので剥がした

■オイル交換
 1000km前後 SHELL ADVANCE VSX4 10w-40(ディーラー)
 3402km   CASTROL POWER1 4T 15w-50
 4923km   MOTUL 5100 4T 15w-50
 7000km前後 MOTUL 5100 4T 15w-50
 9943km   MOTUL 5100 4T 15w-50
 ※全てオイルフィルターも交換

■トラブル等
 2007.5.29 後輪パンク→スタンドのパンク修理にて対応


こんなところでしょうか。
ケミカルやツール類、ウェアなどまで入れると大変なのでこの辺にしておきます。

次はシートが欲しいのですが。。。。





2007/10/19

鶯谷「焼肉 鶯谷園」

※クリックでアルバムへ


ノリックが逝って以来taka氏の元気がないので、肉でも食って元気出そうゼってことで焼き肉屋に行きました。
今回のチョイスはマイミクてやんでい江戸っ子さんに教わった鶯谷園。
結構有名店らしい。

"鶯谷園" googleの検索結果


佇まい、店の雰囲気などはよくある焼き肉屋さんそのもの。
オシャレな内装や音楽とは無縁です。


じゃ、写真行きますw




■キムチ盛り合わせとナムル



■タン塩・ロース塩・ハラミ塩



■牛刺し赤身


■上カルビ塩


人気メニューの「特上ヒレ」「特上ロース」「特上ランプ」は残念ながら全て売り切れ。
特上以外はちょっとスライスが薄くて気に入りませんでしたが、肉自体は素晴らしい品質。
「上カルビ」はサシが多すぎるので通常カルビで充分でした。
ちなみに「特上」が付いてもかなりリーズナブルなお値段でしたw


その他に「テグタン」を発注。
辛いけど旨い!





taka氏、元気出ましたか?








オイル交換メモ:9943km MOTUL5100




2007/10/10

10/7~10/8軽井沢珍道中(その2)

走り出してちょっと行くとR141佐久市で赤男爵ハケーン!
なんだYO!あるじゃん!

走り出す前、東京で仕事中のtaka氏に赤男爵検索を頼んで「無い」という回答だったのに!



あきれたヘルプデスクだな。まったく。



で、結局GS君は預けることになりました。
東京持って帰って直すもここで直すも費用は同じ。TMW氏は後日電車で取りに来るそうです。





ここからのTMW氏はももさんのK1200Rでタンデム。
ももさん毎回タンデムか?w



軽井沢への道中、なにか品川ナンバーが目立つようになってきました。
てか渋滞してるんだけど、ほとんど品川ナンバーじゃん!なんだこりゃ?

品川>横浜>長野

って感じでした。




程なく、軽井沢着。
ももさんのご友人達が軽井沢銀座でお出迎えしてくれました。






とりあえず別荘へ移動。
なにやら嵐の傷跡がある林道のような道を登って到着。
途中陥没とかしてるんですけどwwww

これは正にGSロード。
K1200Rにはキツイ。


おじゃまするとなんかたくさん人が!w
うわわー あ、どもども、ねこと申します。よろしくお願いします。
かなり気後れ気味でしたが、なにやらものすごく疲れてたのでソファーでぐったり。

ぐったりしてると宴会が始まってしまいました!
みんなビールとか飲んでるし!



ねこ「ちょいとももさん、どうすんの?帰るの?」
もも「僕は帰りますよ。夜中にでも」
ねこ「いやね、帰るったって暗いし寒いし無理だって」
もも「・・・。いや!帰りますよ!」
ねこ「帰るにしても早朝とかにしましょうよ。マジで。死ぬから。」
もも「・・・。」


頑なに帰ると言って聞かないももさんをなだめすかしてビール開始ですw


   


しばらくすると、本日のメーンイベント?金目鯛の塩釜焼きが登場!
うわっ なんじゃこりゃ?台所でこんなことをしてたのか!



■塩釜焼き入刀w


■塩釜焼き入刀に群がる人々www


■二本足のどう猛なけものにバラバラにされる金目ちゃんw


うまい!
お腹に詰めたハーブが身全体に香りをつけてます。
こりゃワインが進みます。(いつの間にかワインw帰る気ゼロww)

他にもギョーザ、グラタンなどなど、なんか全部おいしかった。
どなたかプロがいましたか?



この後24時頃ももさん就寝。
僕は日本酒→ワイン→バーボン→スパークリングワインと大チャンポン大会。
ちなみに、風呂上がりに水だと思ってがぶ飲みしたら誰かの飲み残しのいいちこでしたw
なんと27時過ぎに就寝です。


集まった皆さんはとても面白いナイスな方々でした。
とても楽しかったです。本当にありがとう。







翌朝はお決まりの雨。
雨が降らないツーリングはありませんな。


コンビニカッパのももさんのペースに合わせて比較的ゆっくりペースwで帰京しました。




帰りの関越でサイドスタンドエンラージャーが旅立ちました(;д;)
今回大活躍だったのになー。また買わなきゃならんです。




総走行距離533kmでした。
もうすぐ10000km!




10/7~10/8軽井沢珍道中(その1)

※クリックでアルバムへ


マイミクももさん、TMWさんと軽井沢に行ってきました。
ももさんは高価なカーボンアンダーカウルを装備したK1200R、TMWさんはR1150GSです。


今回の目的地は軽井沢にあるももさん達のご友人が所有する別荘です。
とりあえず峠など走りながら到着してバーベキューでもして温泉入って帰ろう、という計画でした。。。


中央道石川パーキング集合ですが、ももさんはいそいそとバッフルを外しはじめましたw
やはり高速では「抜け」が欲しいらしい。

   



うーん、カーボンカッコヨスw
コレを皮切りにカーボン沼にはまっていくのでしょうか・・・
一財産消し飛びますがwwww



諏訪ICで降りてR152~R299と蓼科高原を登っていきます。
ちなみにR299は別名「メルヘン街道」というそうですが、どこがどうメルヘンだったのかは不明でした。

しばらく走ったところでTMWさんが見えなくなっちゃったので小休止。




待てど暮らせど来ませんね。
携帯の電波もギリギリなので連絡にも難儀です。

途中で抜いてきた原チャリライダーも上がってきました・・・





「これはおかしい。何かあったな。」





と緊張した瞬間、ももさんの携帯に、「故障しました」とメール着。
ホッ、故障か。。ヨカッタ。。。



来た道を戻り始めたらすぐに前からTMWさんが走ってきました。

アレ?もう直ったのかな?




なんでも、エンジン前部カバーの中にあるバッテリー充電用ベルトが切れてしまい充電されなくなったとのこと。
バッテリーが上がったらそこで終わり。
昔のキャブ仕様のバイクであればバッテリーなんかなくたって走りますが、インジェクションなので電気が止まればガソリン噴射ができないんですな。

   

Dラーメカニックさん曰く、100kmぐらいはいけるのではないか?とのことでしたが、残念ながら山を下りたところでバッテリーがお亡くなりに。

メカニックさんのアドバイスで女性用ストッキングを代用してみました。
以下、強力なストッキングパワーwの動画です。



とりあえず充電のメドが付いたので押しガケでエンジン始動。
ライト系のヒューズは全部外しました。




これでしばらくイケルだろと思ったのも束の間、バッテリーが再度お亡くなりに。
もう全然ダメになっちゃうと充電もされないみたい。


仕方なく一番近いスタンドにて充電。
旅路は大幅な変更を余儀なくされました。



この時点で14:00を回ってます。
腹が減っては戦はできん!ということでそこら辺のお店で燃料補給&作戦会議。
その結果、とりあえず軽井沢の別荘に行ってその後は又考える、という考えてるのか考えてないのかわからない作戦に決定しましたwww

とにかく東京までの自走は無理、一番近いディーラーは高崎で山の向こう、BMWを面倒見てくれるバイク屋はそうは無かろう、という八方塞がりなので仕方ないのですが。
taka氏のDODGE RAMに迎えに来てもらうという案もかなり有力なまま、軽井沢に向かうことになりました。






<つづく>