2007/08/27

箱根の旅

※クリックでアルバムへ


taka氏と箱根に行ってきました。
いつもは東名~小田厚が多いので、今日は第三京浜~西湘バイパスで行ってみました。
平日ですが海沿いはまあまあの渋滞。
お仕事の方と夏休みの方と混在していた模様です。

今日の箱根アプローチはR1から。
小田原からターンパイク以外で登ったのは初めて?かな?
taka氏は昔よく使ったらしいですが、車が多くてダメだね。


途中、芦ノ湖で撮影会。




とりあえず大観山に登って椿ラインを往復です。
しかも、撮影ポイントを見つけてその前を何往復もw

なかなかいい写真が撮れませんでした。
唯一、トリミングすれば見られなくもないのがコレ↓。



流し撮りは難しいなあ。
K100Dは連写向きじゃないしなあ。


とかなんとかやっている内になんと連邦の白いヤツ登場!
赤いランプやらサイレンやら付いてる例の白いヤツですw


「アノネ、撮影したいならサーキットでやんなさい!」






orz






なんだYO!
僕らよりムチャしてるヤツなんかたくさんいるじゃん!
よりによって40がらみのおっさんをつかまえて(ry



しかたないので椿を撤収して伊豆スカ経由で伊東のピザ屋に向かいます。



さすがに伊豆スカは高速コーナーの連続&素晴らしい景色で気持ちヨスwww
平日なので車も数えるほどしか抜きませんでした。


30分ほど走って伊東のいつものピザ屋INDY着。



今日はブーススペシャルピザとイカめんたいクリームスパとマッシュルームベーコンアスパラグラタンを注文。
ドリンクはこれまた定番のWILKINSONのジンジャーエール。taka氏はグレープフルーツジュース。










ランチセットのサラダ。




あと、ランチセットのデザート。
コーヒーゼリーとアイスクリームどっちがいい?って聞かれてコーヒーゼリーを頼みましたが、出てきたものはコーヒーゼリーにアイスクリームと生クリームをトッピングしてありました!
多分アレンジしてくれたじゃないかしら?




いやいや、相変わらずうまいなあ。
また来ますので潰れないでねw




帰りは海沿いの渋滞をすり抜けるか、もう一回山に上がって芦ノ湖スカイライン経由御殿場にするか悩みましたが、いい時間になってしまったので芦ノ湖スカイラインは今回はお預け。

毎度おなじみ海沿い渋滞から小田厚~東名(渋滞)で戻ってきました。
夏休みでなければもう少しすいてるのかな?




ちなみに僕のKRは8000kmを超えました。
なんかどんどんエンジンの調子が良くなってきた気がします。
というか、サスやミッションなどの各部がこなれてきたというか。
まだまだ良くなりそうで楽しみですw
ケツは痛いけどorz

2007/08/19

ビデオをいくつか。

■体中車輪の人。バイク抜いてますけどw

AMAZING Downhill On Bodyblading - The funniest videos are a click away


■Y2K

ヘリコプターのガスタービンエンジンをのっけちゃったらしい。
起動音メチャメチャカッコイイ!

2007/08/13

8/12~13 K1200Rコミュ那須ミーティング

※クリックでアルバムへ


K1200Rコミュ那須ミーティングの日がやってきました。
私、ちょべ氏、taka氏、むぎぞ氏の4名で山の中を走って那須でまひ氏と待ち合わせです。

当日の第一集合場所は5:00関越三芳PA。
朝、起きることは起きたのですが、どうも喉のあたりが痛い。
あー、こりゃダメかもわからんね。まあいいや、治るかもわからんし。
かなり遅れて到着です。

第二集合場所は関越赤城高原SA。
三芳を出たらいきなり渋滞。赤城高原には7:00でした。




ちなみにちょべさん、リアフェンダー改造してました。
mammyさんの奴がよっぽどうらやましかったらしい。




さて行きますか。
沼田ICで降りて中禅寺湖手前の湯ノ湖を目指します。
前回の白馬と違って、登れば登るほど涼しくなってきました。
こりゃ気持ちいいぞ!
喉痛いけどな!

風邪はどんどん悪化している模様。





湯ノ湖からは謎の林道、「奥鬼怒林道(山王峠)」を経て川俣湖へ。
この林道、狭くて対向車が来るとビクーリしますが、基本的に交通量少なくてオススメ。
GSロードな気もしますが、Kでもなんとかイケます。






そろそろ昼なので、ちょっと横道に逸れて大笹牧場でお昼ご飯です。
各々肉を貪ります。



観光地ですからビールを飲む人がいますね。当然。
旨いんでしょうなあ。ビール。
あー、ビールビール。(風邪悪化中w)




満腹で少しだるくなりましたが再出発です。
元の道に戻って、川治温泉~日塩もみじライン~塩原温泉郷~待ち合わせポイント道の駅「友愛の森」です。



まひ氏をお待たせすること1時間。15:30友愛の森着です。
酒やつまみを買い込んで宿に移動します。


とりあえずひとっ風呂、続いてビール。
ああ、君のためにはるばる走ってきたよ、ビール君w



今回の宿はまひ氏オススメの北温泉です。
江戸時代からやっているというとんでもなく古い歴史を持つ温泉宿です。
最近流行の大地震が来たら間違いなくイチコロです。
温泉入るのも命がけの時代ですなw


食事を終え宴会に突入しますが、病状がどんどん悪化している私は布団をひいてお先に失礼。
宴会は23時頃まで続いたそうです。


翌朝、少し元気になった(と勘違いしたw)ので写真を撮って歩きました。


















10:00にチェックアウトして駐車場に向かいますが・・・
ここの宿は谷の中腹にあって、駐車場からかなり降りたところにあります。
つまり帰るということは谷を登るわけですが、コレがキツイ。
みんなでゼイゼイハアハア言いながら登りました。


お別れ前に那須PSガレージでお茶してから帰ろう、ということになりました。





ここは、映画で使われた車の再現や各種軍用車、スーパーカーなどを展示しているカフェです。
ちゃんとした商売なのか、大金持ちの道楽なのか。
道楽もここまでくるとたいしたもんですなあ。ウラヤマシス


雑談しつつ昼頃解散。

まひ氏は翌日からの東北ツーリング準備のため直帰。ちょべ氏は「折角ココまで来たんだから」と、また山に帰ります。どんだけ元気なんだ?この人は?
もはや全開で病人の私とtaka氏、むぎぞ氏は那須から高速に乗って帰路につきます。


もうかなり具合が悪いので上河内と蓮田で超マッタリしながら帰りました。
taka氏とむぎぞ氏、つきあってくれてありがとう。
あ、でもtaka氏、パンツはちゃんと履けよw



総走行距離604kmでした。

2007/08/11

Removable baffle

※クリックでアルバムへ


課題であったバッフル外しをついに行いました。
もちろんtaka氏の協力(というか丸投げw)があってこそです。
純正LASERはステンレス製リベットで止めてあります。

最初、taka氏所有の充電式ドリルで何とかしようとしていましたが、どうにもトルクが足りません。
ステン製だから硬いんですね・・・



急遽taka氏の機転により、近所のドイトから高トルクドリルをレンタルしてきました。



ギュイィィィンンンン、、、ドスッ

という音がしてリベットが外れました!


バッフルは只のパイプでした



凶悪な開口部




動画を撮ってみましたのでご覧下さい。
あまり音はよくありませんがorz (コンパクトデジカメ使用)







3番目の動画はカメラが天地逆ですので、逆立ちするかディスプレイを逆にして見てくださいwww


むーん、凶悪だw


街乗りは大体3速が多かったのですが、バッフル外してからは4,5速を多用するようになりましたw
抜けはさすがに素晴らしく、高回転域の気持ちよさは別格ですwww


あと、7000kmを超えたのでオイル交換もしました。



実はこのオイル、まとめ買いしてtaka氏の家へ置いてあったのですが、この日シートバッグとサイドバッグに満載にして自宅へ持って帰りました。

道中、なんか変な臭いがするなあと思ってサイドバッグを見たら・・・





ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!



買ったばっかなのに・・・・
重量物を入れるとタイヤに擦られます。ご注意をorz

2007/08/09

8/5 BMW Motorrad Bikermeeting 2007 in HAKUBA <続き>

帰りは、オリンピック道路を通って小布施に向かいます。
行きの峠と違って整備された道路。大変走りやすいです。

こっちに予算使い切っちゃってR406まで回らなかったのね・・・
頼むよ・・・康夫ちゃん・・・


小一時間ほどTシャツで走り、気付いたときには両腕が真っ赤っか。
コンビニでむぎぞさんとクール用品買いまくりです。

ちょべさんは、、、





「いやあ、ゼッタイヤバイと思ったんでジャケット着てましたよ。ハハハ。」









・・・・・・。








ハハハ、じゃねーよ。





分かってたなら言ってくれyp!






この件も含めてちょべさんの人柄70%解析完了。
残り30%は来週ですwww



で、むぎぞさんオススメ蕎麦屋着。



元は前橋の方にあったそうですが、蕎麦畑がある小布施に引っ越してきたとのこと。
寝かし期間の異なる4つのダシ・かえしを巧みにブレンドして食わせるこだわりの蕎麦屋です。

tabelog.com http://r.tabelog.com/nagano/rstdtl/20000282/



まずは鴨焼き。
あー、なんでバイクで来てしまったのか。
出来ればblogのカテゴリー「食い道楽」で載せたかった・・・
ビール無しかよ、コレ!



コレをビール無しで食べるのか・・・


信じられない、ビール無し。
これなんて罰ゲーム?

もうね、めちゃめちゃ旨いですよ。



あーあー、すみませんでしたー。
今度は長野泊のタクシーで来ますよ。
申し訳ありません(謎)


本題の蕎麦。




「三昧そば」を頼んだので、セイロが3種類来ます。
写真は粗挽き。


他に、「生粉打ち」、「変わり」が来ました。
今日の「変わり」は葛粉入り。
透明感のあるツルツル麺です。

あまりツルツル感が写っていませんが、下は「変わり」です。



蕎麦の香りを楽しむため、ワサビは付いてきません。
薬味はネギのみ。

あのね、もしかしたら蕎麦つゆもいらないぐらいかも。


蕎麦っ喰いのマイミクお湯さんに方々の蕎麦屋に連れて行ってもらいましたが、この店は間違いなく次元が違います。
東京から行く価値あり!オススメです。



いやあ、おいしゅうございました。
また来たいと思います。

で、午後ももうすぐ3時。なにやら天気も怪しげです。
そろそろ帰路につこうと思います。

ここでちょべさん、



「僕は草津の湯に行きますよ。しばらく行ってないんで。」









出た。










70%の解析を裏付ける発言w





いやね、僕は帰りますよ。えー帰りますとも。
全然うらやましくなんかないですよ。
明日朝早いしね。帰らないとね。


社会的責任wってモノも一応あるんで。



帰ります帰ります帰りますっ!







逡巡するむぎぞ氏。
「いやあ、天気ヤバイし、風呂入ってまた革パン履きたくないし・・・」
色々行かない理由を並べ立てながら結局行くことにした模様。





ここで二人とお別れとなりました。
気をつけてなー、また来週!(来週は那須ミーティングw)





さて、帰路について早速通り雨です。
やっぱりな。

松代PAでやり過ごします。

やはり雨宿りで来たZX12R氏と空模様談義です。
氏によると、この雨は通り雨で行ってしまえばしばらく大丈夫。
但し、佐久あたりで怪しくなるだろうから途中でカッパを着た方がいいかも、とのこと。


なんと氏の予報はほぼ的中w


横川でカッパを着込んで再出撃です。





しかし横川から既に渋滞orz
渋滞を嫌って関越に来たのに中央並に大渋滞です。



やっとこさっとこ関越上里SAにたどり着いたらそこの見慣れた顔が!





あれ?O川氏じゃん!





いつもお世話になってるDラーの営業担当O川氏がやはり白馬の帰りで他のお客様達と休憩してました。





O川氏「アレ?ねこさんじゃないですか!白馬行ったんですか?」

ねこ「そそ。帰りですわ」




などと談笑。
帰りはすり抜けタイムトライアルだって言うんでじゃあ一緒に行こうよってことにw




先に出させていただくも、あっという間にO川氏に抜かれます。
さすがバイク屋!(BMWのディーラーってバイク屋って感じがしないけどバイク屋はバイク屋だよねw)


その後はずっとO川氏先導で大渋滞を走ります。



しかしO川氏、ずっと立ち乗りですw
さしずめその姿は「ジャンボマックス」www

後で聞いたら雨で行楽帰りの渋滞で先が見通せないと怖いから立ち乗りなんです、と言ってましたがどう見てもジャンボマックスwww


ジャンボマックス 良い子はみんな知ってるよね


キ、キモい・・・



ジャンボマックスがRTに乗ってすり抜け、しかも速い。
途中土砂降りになりましたがペースは落ちず。






キモい。







まあでもおかげさまで危険もなくしかも非常に速くすり抜けが完了しました。

ありがとう、ジャンボマックスいやO川氏!





自宅にたどり着いたのは20:00。
もうヘトヘトです。
完全に長野甘く見てました。




総走行距離679kmでした。

2007/08/05

BMW Motorrad Bikermeeting 2007 in HAKUBA

※クリックでアルバムへ


K1200Rコミュのちょべさん、むぎぞさんと3人で白馬に行ってきました。

上信越道横川SA6:30の約束なんですが、色々準備してたら出るのが遅くなってしまいましたので高速に入って即離陸w
大きめなハチがシールドで激突死したので外環新倉PAで洗って再離陸。
後から聞いたら、この間にちょべさん搭乗の黒いモビルアーマーに抜かれた模様でした。
もとより遅れて出てるのでなんとかちょべさんに追いつこうと必死だったのですが、ちょべさんはそれ以上にバカ野郎だったワケですwww

自宅を出てから1時間40分後、ちょうど6:30に横川SA着。

(=゚ω゚)ノぃょぅ 待たせたねえ。


むぎぞ号 G.P.Rがカッコヨス


ちょべ号 極悪ツアラーwww


むぎぞさんのKRは最新ナビが搭載されています。



なんとディスプレイレス!
直接脳に発信し、ナビゲートしますwww


ではなく、なんでも高速に乗ってフル加速したら脱落しお亡くなりになったとのこと。
マウントにキチンとはまってなかったらしい。

本人はかなりショックを受けていましたが、まあいいじゃないですか。
新しいの買えるし!w



朝ごはんを食べて出発です。
ルートは須坂長野東ICで降りてMotorrad推奨のR406を目指すことにしました。

トンネルをくぐる度に空模様が変わりましたが、須坂で降りたらそこは真夏でした。
標高が高いはずなのに全然涼しくない。

まあ山の上まで行けば涼しいだろ、と思って更に走りましたが全然涼しくならないorz
たまらず途中で休憩です。






ちょべ号はフルパニアなのでジャケットを積んでもらってTシャツ姿で再出発です。


非常に道の悪い峠道を乗り越え、やっと到着です。
康夫ちゃん、もう少し道路整備しておいてyp!



着いたらいきなり「飲酒運転しません」っていう誓約書を書いて受付です。

いやね、飲酒運転しませんよ。
しませんけどこの天気とこのロケーションに加えてソーセージとかローストポークとか色々焼いててビールまで売ってるじゃない?
せめてビール売るのやめてくれよ。
っていうか、食い物屋台禁止!
あービールビールビール!!!!

もう頭の中がビールでいっぱいでしたが、ちょべさん提案でレーベンブロイのノンアルコールビールとソーセージにありつきました。



ノンアルコールビールなんて・・・と思ってましたが、コレが中々イケました。
少なくとも発泡酒よりは全然いい。それなりに飲んだ気になりました。


CRAFT K1200R LEDウィンカー(純正らしい!)


ABEZ K1200Rサイドカー すごい迫力!


MOTO CORSE EVOLUZIONE


BMWの戦略モデル R50GS(嘘w)


と、一通り会場を巡りました。
しかし暑い!


じゃあ行きますか、ってことで会場を後にしてむぎぞさんオススメのソバ屋に向かうのでした。

<続く>